※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

神奈川県藤沢市の支援センターでの身体測定の日程を忘れてしまい、ホームページでも見つけられない状況です。教えていただけますか?

毎度お世話になります。1カ月ほど前にママ友ほしい…支援センターに行ってみたい…的なことで沢山のコメントを頂いて励まされてその気になっておきながらまだ行けてないチキンです……
あんなに良くして頂いたのに、ほんとチキンで申し訳ないです🙇‍♀️

今回お聞きしたいのは神奈川県藤沢市の支援センターで行われてる身体測定の件です。
市からもらった支援センターのプリントを紛失したので記憶が定かではないんですが、確か毎月第1何曜日?かに身体測定があったような…
これは支援センターデビューのチャンス!見学に行くチャンス!と思ったんですが、何曜日か忘れました……
ホームページでも探しきれなかったんですが、ご存知でしたら教えてください。
ちょっぴり緊急です。
うすらぼんやりした記憶で、明日じゃないかと思ってて。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

せな

こんばんは。第1金曜日ですよ😊🎀

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    やっぱり明日でしたよね!!
    行く気満々だったので頭の片隅に残ってたみたいです。
    行こうとして見てたからプリントどこかに無くしちゃいましたけど🤣

• 5月31日
  • せな

せな

たまに変更あるみたいですが!!!
    ちなみに私も明日行く予定です😊(笑)

• 5月31日
  • あずき

あずき

わー、主人がいなかったら一緒に行きたかったです……なんで明日に限ってお休みなんだあの人…笑
    いやでも私ひとりで行ってもいいですよね!!
    残念がると思いますけどまあ主人はまたの機会にということで。

因みに何時頃行かれますか?
    というか、身体測定…やってる時間って決まってるんでしょうか。

• 5月31日
  • あずき

あずき

無事プリント発見しました!
    10-15時みたいですね!
    ベビーのご機嫌次第ではありますが、行くつもりで気合い入れて頑張ります!

• 6月1日
みみ

こんばんは。
わたしもママリで何度もはげましてもらって、行く気になってたものの、当日になって結局気乗りしなくなってしまい…
わたし自身人見知りがはげしく、勇気が出ません😅
そんなこんなで息子6ヶ月になってしまいました😅
すみません、回答ではないんですが、わたしもめちゃくちゃチキンなので、ついコメントしちゃいました😭

• あずき

あずき

チキン仲間!親しみを感じます☺️
    行く気はあったんですけどね〜麻疹が流行り出してもう少ししたら…とか思ってたらまたチキン発動しました。
    チキンは母になったところで治りませんね。
    明日こそ!なんとか頑張ってみたいと思います!!!
    はぁたんさんもいつの日か!頑張ってください!

• 5月31日
ma--

こんばんは★
明日ですね🤗
もし中に入るのが怖かったら、入り口に子育て情報が貼り出してあるので、それだけでも結構参考になりますよ😊(藤沢と辻堂は分からないですが💦)支援センターはほんとに勉強になるので是非気軽に行けるといいですね!応援してます😍
私は巡回子育て広場に行ってきます😊
ベビーのひろばも行くの怖いですか?

• あずき

あずき

こんばんは。
    励ましのお言葉ありがとうございます😊
    本当、皆さん優しい……それなのにこんなにチキンで申し訳ないです。

巡回子育て広場やベビーのひろば、というのがどこにあるのかもよくわかってなくて😓
    同じくらいの月齢の子のいるイベントとか行ってみたいんですが、全然わからないんです…
    こういうのも支援センターに行けば解決ですよね。
    藤沢の外れのほぼほぼ鎌倉なところに住んでて支援センターも近所でもないのでチキン+面倒くささでまだ行けてませんでしたが、頑張ってみます!!

• 6月1日
  • ma--

ma--

ベビーのひろばも巡回子育て広場も、1番近くの支援センター(藤沢になるのかな?)に電話で聞いて見ましょう😍電話ならなんとか乗り切れます😜
    あとは、子育てメールふじさわ座がしてみると、近くの情報くれますよ^ ^
    ちなみに私はベビーのひろば3ヶ月でデビューしましたが、周りの方もみーんなキョロキョロ不安そうだったので、あの頃でよかったなぁ〜と思ってます🤔
    楽しめるといいですね😊

• 6月1日
  • あずき

あずき

ありがとうございます😊
    一先ず今日、勇気を振り絞って支援センターに足を運んでみようと思います!
    子育てメール?とかも調べてみます📱
    頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

• 6月1日
まいまい

身体測定!!
それは聞いた事があるような気もするのですが、記憶がぶっ飛んでいたので有り難い情報をありがとうございます(笑)

体重だけはいつでも計測できた気がします😊

今日支援センター行ってきました😊
私もいまだにドキドキするし、何話せばいいか分かりませんが、子供が楽しそうにしているのを見れるだけで来てよかったと思えます😊❤

明日行かれるのですか?😊
ドキドキしますが、勢いです!(笑)

• あずき

あずき

こんばんは🌙
    支援センター、ドキドキですか💓
    なんかもう今からドキドキしてて寝付けません(どんだけチキン
    まだ寝返りもできないねんね期なので支援センター行ってもやることないかなーとは思うんですが、専業主婦で今はお散歩しか出かけることないのでたまには!と思って明日頑張るつもりです💪
    勢い……近くまで行ってUターンする可能性が50/50ですけど、とりあえず近くまでは行ってみたいと思います!!!!

• 6月1日
  • まいまい

まいまい

50%高いですね!!(笑)😂
    近くまで行けるだけでも⭕だと思います😊✨
    私も何回かやりました(笑)

3ヶ月のお子さんだとオモチャで遊ばせながらママさんたちとお喋りや栄養士さんに相談も出来ます😊

明日行ける事応援してます!😃✨⤴
    ドキドキ早いです!(笑)可愛いです(笑)

• 6月1日
  • あずき

あずき

お喋り!相談!それがまたドキドキの原因💓
    今は専業主婦ですが、元々ずっと接客業だけでやってきてるのでスイッチ入ったら話せるんですけどね〜!
    最初の一歩がなかなか踏み出せないタイプです。

もういい年なので可愛くはないですが、まいまいさんの応援に応えられるよう頑張ります😆

• 6月1日
  • まいまい

まいまい

スイッチが入ったら話せるの凄いわかるー!!!と思ってまた返信しちゃいました(笑)💦

私もずっと接客業だったのにスイッチ入らないと産後特に自分でも何言ってるか分からないです!(笑)

気負いせずに😊気軽に行ってらしてください😆👍

• 6月1日
  • あずき

あずき

わー!お仲間🤝
    しかし神奈川に越してきてから働いてないので、頼りのお仕事スイッチも鈍ってます😩
    スイッチ入ってない時何言ってるかわからないのよくわかります!!
    ん?今何の話だっけ?みたいな!

明日…実質今日ですね。
    50/50通り越して30/70くらい行きたくない気持ち強くなってきてますが(何故)、とりあえずお散歩コースを支援センター寄りにして気合と勢いで行ってきます✌︎('ω'✌︎ )

• 6月1日
  • あずき

あずき

たくさんお話お付き合いありがとうございました😊

• 6月1日
あずき

みなさまありがとうございました!!

今日行ってみましたーー!
人多くてすぐ退散しちゃいましたが、また今度ゆっくり行ってみようと思います。
……話ができるかは自信ないですが😓
ベビーのひろば?みたいなのもタイミングがあえば行ってみたいと思います!
勇気をありがとうございました😊