※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

実家に帰りたくてしょうがありません!旦那はすぐ飲みに行っちゃうし一昨…

実家に帰りたくてしょうがありません!

旦那はすぐ飲みに行っちゃうし一昨日飲みに行った時にお金借りたから返してくる!と言って21時頃家を出ましたが未だに帰ってきません!もううんざりしています!
精神的もなんで私だけで育児しているの?という感じになってしまいました。(甘えていてすみません。

出来ることなら私も遊びに行きたいし友達とご飯食べに行きたいですが、実家までは新幹線で3時間以上かかります。結婚を機に旦那の地元に住んでいるので友達が誰一人いません。

数日間実家に帰って友達と会ったりするのは駄目でしょうか?
実家には出産後1度も帰っていません。
ずっと家に居て外に出ることもないのでつかれてしまいました。常に旦那様が家に居る方羨ましいです😭

コメント

へっちん

帰っていいと思いますよ!!
息抜きも大切です✨
リフレッシュしましょー😊

Kまま

実家に帰るのいいと思います😊
ずっと家にいると精神的にきますよね💦
私はワンオペなので実家が近い事もあり、毎週帰ってます。

YM

全然帰っていいと思います!

ari

全然帰った方がいいと思います!
帰りたいや何かをしたいと思ったらするべきです!
ストレスを抱えたまま育児をしていても自分も気づかないところで子供に当たってしまっていたりかおが怖くなってしまったりします!

rymk

帰っていいと思います!
遠い距離だとめったに帰れないと思うので、10日くらい実家でリフレッシュして全然大丈夫だと思います‼︎

あみ

うちは里帰りで生後2ヶ月まで実家にいました!
ゆゆさんと同じ新幹線で3時間かかる距離です。
赤ちゃんと新幹線に乗るのは想像以上に疲れるので、できるならばあばか旦那さんと一緒に乗られることをオススメします!

全然ご実家に帰っていいと思いますよ!!
赤ちゃんにとってはお母さんが笑顔でいることが一番です✨
私の場合は里帰りから自宅に戻って1週間で実母に泣きついて、きてもらいました😅
赤ちゃんのこと考えると何回も長時間移動させるのは可哀想だったので💦