※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinataMam
産婦人科・小児科

子供が唇を切った際、口腔外科(歯医者)での受診が適切でしょうか。ご教示ください。

子供が唇をパックリ切ってしまいました💦
明日病院へ行こうと思うのですが
受診する科は口腔外科(歯医者さん)でいいのでしょうか😞?
分かる方教えて下さい<(_ _)>

コメント

🌰🍠🍂🌾🎃

口腔外科でいいと思います!!!

• HinataMam

HinataMam

ありがとうございます(T_T)
    口腔外科で診てもらいます😭

• 5月31日
myaa

歯科衛生士をやってる者です!
普通の歯医者さんでも診てもらえるとは思いますが、口腔外科と表記のある歯医者さん、もしくは大学病院の方がしっかりと処置してもらえて確実かと思います。
歯も一緒に打っていないか、レントゲンなどで確認してもらえるはずですよ💡
お大事になさってください💦

hito☆

ちょうど産休に入ったばかりですが子供がわんさか来る歯医者で働いてた衛生士です。
ぱっくりとは何をして切れてしまったのですか?何かにぶつけてですか?
その位の子だと唇切ったりぶつけたりはよくあります。どの程度かにもよりますが唾液で血が滲んで大怪我に見えますが大抵は薬で消毒で終わりです。
もし歯をぶつけてたとしてもその位だと動きますし写真での確認は難しいと思います。設備によってはしっかり撮ってもらえるかも知れませんが…。
歯医者でもちろん診てもらえるはずですが小児歯科の方がいいかと思います(^^)