※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

火曜日から入院し、バルーンと点滴で子宮を準備。4cmになり、張りはあるが痛みなし。自然陣痛待ち、来なければ再入院。子宮口を柔らかくする点滴再使用で効果は?帝王切開の可能性も。

予定日が過ぎ計画分娩で火曜日から入院していました。
1日目にバルーンを入れ、2日目に子宮口を柔らかくする点滴をし、今日子宮を収縮させる点滴をしました。
バルーンは今朝やっと抜け、4cmになりました。
しかし張りはあるものの痛みに繋がらず、一時退院となりました。
週末自然に陣痛が来るのを待って、来なければ月曜日に再入院で2日目に使った点滴を打ちます。(3日目に使った点滴より効果がありました)
それでも陣痛が来なければ次の日に帝王切開になります。

赤ちゃん次第とは思いますが、頭はまだ上の方にあるので自然に陣痛はくるのでしょうか😢
子宮口を柔らかくする点滴をもう一度使ったところで効果はあるのでしょうか?
不安で仕方ありません...

コメント

ルーパンママ

私の場合ですが
入院一日目
→一晩ラミナリア幹を入れて、子宮口を広げるも、やっと3cm開く
入院二日目
→子宮口を柔らかくする点滴を入れるて、張りが強くなるものの、子宮口は開かず。
入院三日目
→子宮口を柔らかくする点滴+バルーンで、やっと5cm開き、内診中に破水。そこから、4時間半で生まれました。
4cmまで開いているなら、陣痛も強くなってくるかも?!
スクワット等してみてはいかがでしょう?
私は入院三日目はひたすらスクワットしたり、バランスボールでポヨンポヨンしてました。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    4cm開いてますが、今は張りはありますが痛みはありません😢
    入院中、私もスクワットやバランスボールやってました✨
    お家でもめげずにやってみます!

• 5月31日
ぱ

こんばんは。
同じような経験をしたので、ちょっと書かせてもらいます。
私の場合、赤ちゃんが大きかったので早めに産むことになり計画入院しました。

・前日入院
子宮口1cm バルーン挿入
・1日目 子宮口3cm 開く
促進剤開始 2袋打つも効かず
・2日目
違う種類の促進剤を入れてもらうと、前日よりも張りはあるが陣痛に繋がらず、帰らしてほしいと伝え退院。
(この時点でかなりメンタルやられてました笑)

帰宅してからは、スクワットしたり、買い物に行くまでに必要以上に動いたり、運動量を増やしながらものんびり過ごしていました。
すると、夜中に破水し病院へ。
子宮口1cmに戻っていました。←とても悲しかったです。

翌日から促進剤を使用。
これまたなかなか効かず、どうなることかと思いましたが、夕方に陣痛がつき、夜に出産しました!
4000gオーバーの赤ちゃんでした!
私もこれでだめだったら、次の日も促進剤して、それでもだめなら帝王切開だねと言われていました。

陣痛って、突然やってきます!
本当にビックリします!
今、質問者さまはとても不安だと思いますが、赤ちゃんもゆっくりと外に出る準備を整えているのではないでしょうか。
予定日を超えているということなので、自然に陣痛が来るんじゃないかなーと思います。

お腹にいる間の時間、あと少しなので、のんびり過ごしてください。
そして、出産頑張ってくださいね!^^

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    すごく似たようなご経験だったのでびっくりしました😭
    メンタルかなりやられますよね。。
    子宮口戻ってしまったらショックですね💦私も再入院の時に戻ってしまったらと思うと怖いです。。

自然に陣痛が来てくれることを祈ります🙏
    出来る限り動いたりして、待ってみようと思います👶✨

• 5月31日