※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

悪阻で気持ち悪い時の対処法や食べられるものについて相談です。焼きそばが食べられる状態です。

悪阻で特に気持ちが悪くなるタイプの悪阻がある方、
気持ち悪くなったとき、どーやってやり過ごしますか?
あと食べられるものがあるときは、何を食べますか?

寝てても(横になっていても)気持ち悪い😭
食べても食べなくても気持ち悪い😭
だけどチンするかた焼きそばなら食べられる状態です😭

コメント

けいこ

蒟蒻ゼリーを凍らせたのを食べていました。あとはひたすら寝てたかな。寝れない時は横になったままDVD見たり本読んだりしていました。悪阻本当に辛いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )1人目の時が1番ひどくて毎日吐いてばかりで長い時間トイレに篭ってた時期もありました。いつまで続くかわからないことも辛いですよね(*﹏*๑)1日でも早く気持ち悪さから解放されるように祈ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💕きっと今がピーク!がんばって耐え忍んでください

• うさこ

うさこ

物を吐くまではいかないですよね😭
    オェっとはなりますが…そのままムカムカが続くだけで。
    一人目のときはほぼ悪阻なかったので今回は正直辛い毎日です。。
    あと二週間ほどは会社休ませてもらって大人しく横になっていようと思います🌀ありがとうございます😊

• 6月1日
よち

ひたすら横になってます。
まぁ、横になって改善するものでもないのですが、なにも出来ないほど気持ち悪いので(-_-;)

仕事も2ヶ月近くお休みもらってしまって、いつ行けるのかと不安です(>_<)

冷たいものなら割りと食べれたのでアイス、サンドイッチ等を食べていました。
最近はスイカが、おいしく感じます✨

何も食べてないと吐くのが辛いので、吐くときになるべく負担にならないようなものを食べてます。

お米は吐きにくいです😅

• うさこ

うさこ

わたしはパピコと冷凍食品の麺類で命を繋いでいます…
    今回はごはんの炊けた匂いがダメなので子どもにごはんあげるときは、マスクしてます😅
    あと二週間お休み頂くつもりなのでその間になんとかおさまって欲しいものです🙌ありがとうございます😊

• 6月1日
さらい

ひたすら寝てました。( ̄▽ ̄;)

• うさこ

うさこ

寝てるとお腹のあたりに既に違和感を感じているので、寝返りしまくりで、かえってよく眠れませんね😅
    ありがとうございます😊

• 6月1日

マックのポテトをはじめ、ジャガイモが意外に活躍してくれました!
あとはフルーツの缶詰を冷やしたり!

• うさこ

うさこ

わかります‼︎
    じゃがいも煮たやつとか、結構進みますよね🥔
    フルーツの缶詰、試してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月1日