※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカフライ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がスプーンを叩いて遊ぶので、スプーンの練習方法やオススメの食器を教えてください。

今1歳5ヶ月の子供が居ます。スプーンを使ってご飯を食べさせたいのですが、スプーンを持たせると机やご飯の入ってるお皿をガンガン叩いて遊んでしまいます。皆様はスプーンの練習をどうやってしましたか?それとオススメのスプーンやフォークがありましたら教えて下さい(>_<)因みに今はこの画像のスプーンとフォークを使っています。

コメント

ままり

スプーンを持たせて補助しながら食べさせてましたよ😌
最近下の子はやっとフォークで食べ物刺せるようになってきました👍

• イカフライ

イカフライ

コメントありがとうございます★
    補助しながら食べさせて慣らせばいいんですね(^-^)根気強くやってみます♪

• 5月31日
  • ままり

ままり

頑張って下さい😌✨

うちはミッキーモチーフのエジソンのスプーン&フォーク使ってます🍀

• 5月31日
  • イカフライ

イカフライ

ありがとうございます★頑張ります(*^^*)ミッキーモチーフのがあるんですね🎵ディズニー好きなので気になります😍

• 5月31日
  • ままり

ままり

赤ちゃん本舗で購入しましたよ😌
    男の子用の赤いタイプもあるみたいです😆

• 5月31日
  • イカフライ

イカフライ

そーなんですね(^-^)赤ちゃん本舗行って探してみます❗教えて頂きありがとうございます😆

• 5月31日
shayo

うちも同じスプーンとフォーク使ってます!

娘もなかなか上手に使えなかったですが、
ふりかけかけた軟飯とか、卵とじとか、好きなものですくいやすいものだと自分で食べられるようになってきました!
最初はごはんやおかずをスプーンに乗せてお皿に置いてあげて、口に運ぶのだけ自分でやらせてました😊今でもすくいにくいものはそうしてます!

娘も食べたくないおかずはスプーンガンガンして落とすし食べるのに飽きてくると遊んでしまいます💦困りますよね💦

• イカフライ

イカフライ

コメントありがとうございます★
    今日の夕飯はカレーだったのですが、カレーはスプーンに乗せたのを持たせました★口に運ぶ時にたまに逆さにして落としてしまいますが…
    ご飯で遊ばれるの困りますよね😅
    根気強く練習させてみます❗

• 5月31日