※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴で張りが治まり、内服に戻しても大丈夫か不安。経験者のアドバイスを求めています。頸管長は安定しています。

今日から切迫早産で入院になりました😭
ウテメリン1日4回内服で自宅安静してましたが、張りが治まらず入院に…
点滴開始してからモニターも2回しましたが、張りがなくなりました!
張りがないってこんな感じなんだーと感動してます😭✨笑
心なしか張りがなくなって胎動も増えたような…😳

このまま様子見て点滴下げていって、内服に戻しても張りが大丈夫そうなら退院できるそうですが、今までかなり張ってたので内服に戻して張りが治まるなんてことあるのか、、
経験のある方、教えてください✨
ちなみに頸管長はずっと27mmくらいをキープしてて、今日入院前は長く測れば30mmはありそうな感じでした💦

コメント

lala

内服→点滴→内服
で私は退院出来ました☺️✨✨

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

ちなみに何週間の入院で、何週のときに退院できましたか?😣
    それ以降は張りは大丈夫でしたか?

• 5月31日
  • lala

lala

約1ヶ月入院してました😂
    私の場合、頸管も短く、子宮口が柔らかいのと、1.5センチくらい開いてたのもあって、長引きました😖
    35wで退院しました!張りは大丈夫でした☺️
    他の切迫の人で、頸管の長さもあって、張りだけの人とかは1週間で退院の方とかも居ましたよ☺️

• 5月31日
  • あい

あい

私も長ければ1ヶ月ちょっとの入院になると言われてます😥
    35wで退院されたんですね✨
    それでも張りは大丈夫だった、1週間で退院した方もいるとのことで、希望が持てました😊✨
    あまり期待しすぎも良くないかもですが…😂

• 5月31日
  • lala

lala

一ヶ月って考えるとほんと長いですよね😭でも、いつか終わりがくる!と思って毎日過ごしてました😂
    早めに退院出来るといいですね☺️✨✨

• 5月31日
  • あい

あい

そうですね😰今は長い気がしますが、切迫の入院には必ず終わりが来ますもんね!😊
    ありがとうございます💕
    前向きに頑張ります😆✨

• 5月31日
はるまま

私は25週から入院していて、その時は8ミリでした😭点滴していても10ミリ前後でなかなか伸びません…😢
点滴から内服に戻すの少し不安ですよね(´・ω・`)💦
でも30ミリ前後なら近々内服に戻る可能性も高そうですね✨✨

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

25週で8mmは不安でしたよね💦
    でも、頸管長キープしてるってことははるままさんも赤ちゃんも頑張ってる証拠ですね😊✨

内服に戻すのかなり不安です…
    退院はしたいですが、またあの張りで不安な日々を過ごすのは怖いです😢
    家で点滴できればいいのにと思います😂

• 5月31日
  • はるまま

はるまま

そして25週の時点で子宮口も3センチ開いていました…状況説明をする為旦那に電話したとき不安すぎて声も震えていました😭💦
    赤ちゃんも頑張ってくれているからこそ、まだお腹に居れてるんだなぁと😢✨
    早く退院したいですけど、不安もありますよね。何かあってからじゃ遅いですし😭先生の退院許可が出るまで我慢ですね(´・ω・`)皆んなで頑張りましょう😭✨

• 5月31日
  • あい

あい

子宮口3cmですか💦
    それは不安で声も震えますよね😭💦
    はるままさんすごいです🙏✨
    私も頑張ろうって思えました😊
    赤ちゃんの安全には変えられないですもんね!!
    多分予定日も近いと思うので、お互い無事に生期産迎えて出産できることを祈ってます💕

• 5月31日