※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

育休中の年末調整で、住宅ローン控除は戻ってこない可能性があります。住宅ローン控除は所得税から還付されるものです。

育休中の年末調整について教えてください(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
去年の12月に出産し、今年の2月半ばに産休を終え、2月半ばから来月まで育休です。この場合、無給なので今年の住宅ローン控除は戻ってこないのでしょうか??住宅ローン控除って、所得税から還付されますよね??
よくわからなかったらすみません☹

コメント

グレープフルーツ

私は産休育休を1年半以上とっていたので去年は無給のため住宅ローン控除はゼロでしたよ(T∩T)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます‼︎やはりそうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ) 諦めます(๑¯ω¯๑)

• 11月9日
ゆいママ

収入が103万より下になるので、年末調整は旦那の扶養に入れて貰ってって会社から言われました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます‼︎配偶者控除の事ですね‼︎税金安くなりますもんね☻

• 11月9日