※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

子供の学区内または近隣の小学校周辺に引っ越しを悩んでいます。賃貸は10万から11万円で、以前の中古マンションは12万円でした。近隣に購入物件がないため、賃貸か購入か悩んでいます。子供のことを考えて物件待ちするか迷っています。

子供の学区内または近隣の小学校近辺に引っ越しを悩んでいます
相場は賃貸2LDKで10万から11万程です!
以前に3LDKの中古マンション買おうとしましたが月に12万でした!駐車場こみです!

賃貸なら物件も選べるのですが、マンション購入となると近隣に物件が、出てません!皆さんならちんたいですか?それとも買いますか?子供の小学校離れてた、とこに買いますか?
近隣の小学校だと仲良しののお友達います!

子供のこと考えてたら選びようなくなってしまいました、物件待ちしますか?

コメント

マル

私なら、学区が違う所も検討します。子供は順応性があるので、どこでも友達出来ますよ。
うちは逆に今住んでいる辺りは利便性凄く良いですが、学区が悪いので子供の事を考えたら引っ越ししたいです。

• あやこ

あやこ

近隣の小学校に保育園のお友達いるので、そこなら子供もわたしも孤立しないかなと思っていますが!
    顔見知りのママいないのも気楽だったりするかもですが…今のところはしよは、ちかいですが、中学校が遠く近くは森のようなとこなので心配です

• 5月31日