※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

おしゃぶりをやめさせるための方法について、お昼寝の時に抱っこで寝かせたりしていますが、おしゃぶりで昼寝していた子がなかなか寝てくれず、毎日お昼寝の時にギャン泣きして困っています。おっぱいを吸ってもらってもおしゃぶりと同じ気がして、どうすればいいかわかりません。

いまおしゃぶりをやめさせるため
お昼寝の時に抱っこで寝かせたり頑張ってます
でも、生後2ヶ月から今までおしゃぶりで昼寝してくれていた子なので
なかなかなしだと寝てくれず
毎日のお昼寝のときギャン泣きです
抱っこしてもダメ体を沿ってギャン泣きします(TT)
仕方なくおっぱい吸ってもらってますが
おっぱい吸ってもらうのもおしゃぶりと同じ気が…って感じです
どーすればいいのでしょう。(TT)

コメント

Mちゃん

おしゃぶりを寝かしつけとして使ってしまうのなかなかやめさせるのが大変と聞いたことがあります😓泣いてても根気よくくわえさせず抱っこして寝かすしか方法はないかなと思います。

• みぃまま

みぃまま

めちゃめちゃ大変です(TT)
    ですよね、頑張ります(TT)

• 5月31日
  • Mちゃん

Mちゃん

同じ月齢で9ヶ月ですがちょうど後追いが自我が芽生え恥じる時期でもあるので難しいですよね😥うちでは友人の娘さんがおしゃぶりなかなかやめられないと聞いていたので最初から使わなかったです…

• 5月31日

おしゃぶりする大人はいないですし歩くようになればお昼寝も上手になりますからまだ0歳ならまだそこまで頑張って辞めさせなくてもいいと思いますよ!

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます(TT)
    そうですかね、歯が生えてきたらと考えると辞めないとと思ってました(TT)

• 5月31日

うちの長男は1歳10ヶ月でおしゃぶりやめましたよ!寝かしつけにバンバン使ってました😅
多分1歳前は難しいし、無理に辞めさせなくても大丈夫かと思います😭
1歳すぎればある程度理解力もあがるのでそのときにやめるのもいいと思います!

• みぃまま

みぃまま

歯並びとか気にして辞めないとと思ってました(TT)
    歯並びとかは問題ないですか????

• 5月31日

退会ユーザー

歯科の先生に一度みてもらい、おしゃぶりの出っ歯になってるけど2歳半までにやめれば元に戻るよと言われましたよ☺✨
    常につけてると問題だけど、寝るときのみなら大丈夫よーとアドバイスいただきました!

今2歳半で歯並びはキレイになってますよ🙌✨

• 5月31日
じゅりぶ

うちの子達は2歳近くまでおしゃぶりしてました。
やめるときは簡単でしたよ...笑
そろそろおしゃぶりやめないとそのうち本当の赤ちゃんになっちゃうよ~と
毎日言い続けてたら、ゴミ箱に自らポイっと...
自分の意思で捨てさせたのでその後はほとんどぐずることもなく寝れるようになりました。

• みぃまま

みぃまま

1歳ごろになれば言葉もわかるようになるし
    その頃の方が楽ですかね(TT)

• 5月31日