※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
家族・旦那

うちの旦那は、お昼食べに帰ってくるんだけど、話ししたくて話しかけた…

うちの旦那は、お昼食べに帰ってくるんだけど、話ししたくて話しかけたら少し休ませてっていわれた。
夜帰って来ればずっとスマホか、外出てトレーニングとか言っちゃって話し聞いて来れないくせに
洗い物も子供の寝かしつけも、オムツ交換もやって来れないくせに。

子供寝たらお前は休めるからいいだろ!だって。
こんな事言われると思わなかった。
子供寝たら、静かに物音立てないようにコソコソコソコソ掃除したり、洗濯たたんだり、書類まとめたり、してるのに。
夜中だって、一度も起きないじゃないあなた。
授乳にオムツ変えに寝かしつけにって全部私がやってるじゃない?
なのに、なんでそんな事言われないといけないの?
仕事で疲れてるのは分かるけど、それってお互い様じゃない?


むかつくから

今夜の旦那のご飯は生米だけにしてあげよう。



コメント

にまめ

読んでて、旦那さんひどいー!って思っていたのに最後の生米でめっちゃ笑ってなごんでしまいましたすみません笑

  • sa-ya

    sa-ya

    笑ってください!
    そう思っていただけるとちょっと元気出ます(・∀・)

    • 5月31日
なつき

その気持ちわかりますー!

子供が寝ても自分の時間なんてないんですよね😰
すき間時間で洗濯したりご飯つくったり…
少し時間できたと思ったら起きちゃったり!

なんで男ってあんなスマホ大好きなんでしょ?
こっちは家から出れないから話し相手あんたしかいないのに!
だったらスマホと結婚しろっ!

生米いいですね!
うちも今度やってみます(笑)

  • sa-ya

    sa-ya

    だったらスマホと結婚しろって言ったことあります😅

    私は今夜が初めてです!
    生米♡

    • 5月31日
deleted user

生米トレーニング( ; ᴗ ; )✌️(笑)

仕事してる自分だけが疲れてるなんて
思うなよと思いますよね…
うちの旦那もそういう人です🙋‍♂️

  • sa-ya

    sa-ya

    顎鍛えられそうですね!

    本当頭きます〜

    • 5月31日
わんコロ

育児も家事も仕事だ❗ 何もしないで 何が父親だ この 私の仕事を認められないなら 貴方の妻を放棄します❗
って 言ってやりました✨そうしたら 家事を手伝うようになりました😊

  • sa-ya

    sa-ya

    私も言ってみよう!
    妻放棄( ^ω^ )

    • 5月31日
  • わんコロ

    わんコロ

    今では 夕食後の食器あらい 布団敷き 子供のお風呂 休みの日には掃除 ごみ捨ては旦那の仕事です😁✌

    • 5月31日
  • sa-ya

    sa-ya

    わー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    それ全部言わないとやってくれないヤツです。
    ゴミ捨てなんて、外に置きっ放しにされて猫かガラスの餌食でした…
    仕事増やされて言葉も出なかったです。

    • 5月31日
そうちゃん

外に出て仕事してるほうが休憩時間あるから良いですよ!
育児は24時間休めるときないですよ😅子ども寝てるときに家事をしてるのに…
そういうこという人ほんと育児なめてるなーと思います。

  • sa-ya

    sa-ya

    本当なめてますよね…

    何もしてないって言われたけど、お前の何個も使いっぱなし出しっ放しのコップ全部片付けてるよ?
    って思います。

    • 5月31日
deleted user

ひぃーーー!生米!!素敵!!!!笑

すみません、笑い事じゃないですが最後の生米パンチ半端ないです(笑)
話すのってそんなに体力使わないし、そんなに仕事で疲弊するのって能力足りないんじゃない?が、我が家の考えです🤗

  • sa-ya

    sa-ya

    能力足りないんじゃない?
    って私の中で一番パンチ力あります🤣
    それ言われたら心折れるわ〜

    • 5月31日
みー

生米素敵♡
うちも生米を食卓にだしてみよう(笑)

うちも言わないとやらないのでほんと困ります!!
私は旦那の飲みっぱなしのコップは洗いません‼️自分の世話くらい自分でやれ方針です😂
私は専業主婦じゃないから!と言い続けてます(笑)

  • sa-ya

    sa-ya

    それでコップ片付けてくれるならいいじゃないですか!
    うちは紙コップまで出してきますよ

    • 5月31日
  • みー

    みー

    2、3日テーブルにおきっぱです(笑)
    新しいコップ使うので、汚いコップがテーブルに溜まります\(^^)/

    紙コップまで出されたら呆れちゃいますね😨

    • 5月31日
AAA

もし同じ事を言われたら
えっ?私休んでよかったの???
子供が寝てる時に休んだら、今目の前にあるこれも.それも.あれも全て放置されたままになるし、ご飯も作れないし、何にもできなくなるから頑張ってたんだけど😳
明日から休ませてもらいまーす❤️
と言ってしまいそうです😅

生米の反応が楽しみです😂

  • sa-ya

    sa-ya

    そう言っても結局はやってしまう😅
    汚いのが我慢ならんのです。

    生米どーなるんですかね?
    怒り買うだけかな〜笑

    • 5月31日
ママリ

生米www

生米でも用意するsa-yaさん
優しいです😢❤️

  • sa-ya

    sa-ya

    ですよね!
    用意するだけでも一苦労ですよね〜笑

    • 5月31日