※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
妊娠・出産

明日入院し、バルーンと促進剤を使うことになりました。産まれるタイミングは個人差がありますが、どのくらいで産まれるか教えていただけますか?

こんにちは( ¨̮ )!

何も兆候がないまま予定日を迎えました🌟笑
朝病院行って診てもらったところ1週間かかると言われ、
明日入院してバルーンと促進剤ということになりました😳
もうすぐ出産だと思うとなんだな落ち着かない反面、
意外と冷静な自分もいます笑笑

バルーンと促進剤だとどのくらいで産まれるのでしょうか?
個人差があるのは承知ですが、参考までにお聞きしたいです🙏

コメント

まい

私ではないですが…
親戚が、バルーンを入れて一晩過ごし…翌日朝から促進剤、促進剤打ってから8時間で出産してました✨
もうすぐ会えますね😊

にゃろ

私はバルーンでは無く、錠剤で子宮口を開き、翌日促進剤でしたが、促進剤を打ち始めて6時間ほどで出産しました☺️

🌼

私は時間がかかるタイプで
バルーンを入れ、翌日から促進剤でしたが、促進剤4日しました💦
ママリで見る皆さんは促進剤初日で産まれている方が多いですが、私みたいなこともあるかもしれません💦

ゆち

上の子のとき、促進剤とバルーン使用しました!

予定日の朝方に高位破水で入院。1日様子見ても陣痛こなかったのです。

朝バルーンと9時に促進剤つかって、12時には陣痛が間隔的になり3時に分娩台へ移動六時半にうまれました!初産にしては順調にいったほうみたいです!

私もバルーンと促進剤の予定でしたが高位破水したので促進剤だけでした!
子宮口1cmから促進剤だったので9時間でした!

coko.ma

私も同じでした!
1週間待っても出てこないよ、どーする?と言われたので、予定日の翌日から入院しました!
朝9時くらいからバルーン入れて
促進剤もやりました!促進剤は少しずつの量からはじめましたよ!
バルーンは全く痛くなかったですが、
バルーン抜けたの夕方くらいからです
4時くらいから弱い痛みが始まってきましたが8時くらいから痛みが強くなりました。しかし全く進まず、夜中は一度促進剤をストップしました。しかし痛さは増すばかりで、眠さもありもはや記憶ないです。笑
内診も何度もしてもらいましたが、赤ちゃんの顔の向きが悪くなかなか降りてこないとのことでとにかく耐えました。朝6時くらいから促進剤を再度はじめましたが赤ちゃんの向きが悪かったのと私の体力が限界だったのでこのままだと帝王切開かもーみたいな話を先生にされました。
最後の内診で赤ちゃんの向きが良くなり痛さはピークでした!
結局産まれたのはお昼前でした!
陣痛時間は19時間くらいです!!
私の場合産む瞬間よりも陣痛が痛かったです。

辛かったですけど可愛い我が子に会えた瞬間痛さ忘れました😂笑

頑張ってくださいね😁

MAMI

皆さまコメントありがとうございました◡̈♥︎

自分はどのくらいかかるのかという不安と
やはり痛みに対する不安もありますが、
やっぱり早くベビ様に会いたいです😌💓
いろんな感情が入り混じってます笑笑

まめみ

入院した日にバルーンを入れ、翌朝5時くらいから促進剤の点滴を初めて16時に出産しました!ただ、私の場合は促進剤使ったのに陣痛が強くならず危うく帝王切開になる手前だったので、スムーズに行けばもう少し早く産まれるはずです😂