※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりたろ
子育て・グッズ

joieのjuvaチャイルドシートを使っている方、9ヶ月で9.5kgの子どもに使用感を教えてください。里帰り中でサイズが心配。2歳用のチャイルドシートを持ち運べず、レンタルも考えている。

チャイルドシート、joieのjuvaを使ってる/使ってた方いますか?
里帰り出産で実家にいる間使っていて、今度久しぶりに帰るのですが、まだサイズ的に使えるのか気になって…

もうすぐ9ヶ月で9.5kg、70cmくらいですが、そのくらいの子で使っている方いたら、使用感伺いたいです。
商品的には13kg、12ヶ月までが目安みたいですが、おしり周りがぽっちゃりなので少し心配です😅

いまは2歳まで使えるチャイルドシートを使っているのですが、遠方なので運ぶわけにもいかず💦

もし狭そうだったら、実家にいる間だけレンタルもありかなって思ってます。
使ってる方いたら、教えてください!

コメント

なぁ

4ヶ月8キロくらい65センチくらいのときで狭そうだし降ろす時に手が入らなくて下ろしずらくて買い替えました💦
うちはガッシリ体系で見た目体重少なく見られます(^^;

• くりたろ

くりたろ

ありがとうございます!
    そうなんですね、新生児からOKのだから、やっぱり小さめですよね💦
    うちの子の詰まった姿が目に浮かびます…😅

• 5月31日
m.

同じものを実家の母の車につけてます☺️

うちの息子とくりたろさんの息子さんほぼ同じ身長体重なんですが、見た感じ少し窮屈そうです😂
肩らへんが特に💦

でも問題なく機嫌よく乗ってくれてますよ!
窮屈やけどおさまりがいいのかいつものチャイルドシートよりよく寝てくれます☺️

• くりたろ

くりたろ

ありがとうございます!
    mmmさんのところは、まだ使えてるんですね🤔表示の範囲内なら大丈夫かな…
    うちも、実家で使ってた頃はよく寝てました。包まれてる感じで落ち着くんでしょうね😁

• 5月31日
  • m.

m.

あとやっぱり狭く窮屈な分、汗だくになってる事があるので冷却シート?的なものも準備しておけば問題なく乗れるのかなと思います!

• 5月31日
  • くりたろ

くりたろ

わ、助かります!
    確かにこれからの季節、特に必要ですよね。準備しておきます!

• 5月31日
くりたろ

帰省から戻りました🌿
結局ほかのはレンタルせず、juvaを続けて使いました🙌
帰る頃には10kg、74cmでしたが、頭周りのクッションが少し小さいくらいで、窮屈な感じはありませんでした。

姿勢がラクなのか、目的地に着く頃には大抵寝ていたのですが、場所によってはそのまま持ち込んで寝かせられたので、やっぱり便利でした☺️

答えてくださった方、ありがとうございました❗️