※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方へ ①保護テープの使用期間は? ②アトファイン以外のオススメはありますか?

帝王切開にて出産された方、教えてください!

①保護テープは使用されてます(ました)か??
いつまで使用します(しました)か??

②アトファインを使おうと思っていますが他にオススメはありますか?

コメント

ま。

2人とも帝王切開です!
病院側からテープ使っても体質によってケロイドになるし汚くなるからしなくていいよ!って言われて、使ってないです!
実際1人目の時も何もしてないで放置でしたが赤くなることもケロイドになることもなかったです☺️

• myi

myi

ありがとうございます!病院からは、半年ほどは貼っておいたほうがいいと言われどうしようかと思ってました(´v`)

• 5月31日
  • ま。

ま。

貼ることを推奨してらっしゃる病院なんですね😳!!
    うちの周りの帝王切開したママさんでアトファイン使ってる人多いのですが、かなり綺麗になったって言ってましたよ☺️!
    ただ、夏場は蒸れて痒くなるから要注意!って言ってました!

• 5月31日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)アトファイン使ってみます!

• 5月31日
にじ

私は保護テープ入院中に剥がれかかっていたのと、痒みも出たので、退院する日には医者からOKが出て、剥がしました!
退院後は1ヶ月くらいまで、病院で出された保湿剤みたいなのを塗ってたら、ケロイドにはなりませんでした。

• myi

myi

ありがとうございます!痒みが出るなら貼らないほうが良さそうですね😃
    病院からは、半年ほどは貼っておいたほうがいいと言われどうしようかと思ってました(´v`)

• 5月31日
ひさぽよ

アトファインを1ヶ月ちょっと使ってました😊
今は少し赤くなってますがまぁいっかと思っています!
貼ると貼らないとでは擦れる感じとかは違うと思います🤔

• myi

myi

ありがとうございます!病院からは、半年ほどは貼っておいたほうがいいと言われどうしようかと思ってました(´v`)
    今はもう貼ってないですか?擦れる感じはありますか?

• 5月31日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

半年は貼らなくてもいい気がします🤔
    今は盛り上がりもだいぶ落ち着いてるので擦れる感じはほぼないですよ!
    ただ子供に蹴られたりお腹の上に乗せたりすると痛い時があります😅

• 5月31日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)
    蹴られると痛いですよね😅

• 5月31日