※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「しましまぐるぐる」の絵本持ってる方にお聞きしたいです!この絵本って…

「しましまぐるぐる」の絵本持ってる方にお聞きしたいです!
この絵本って物語とかじゃないので読み聞かせとかではないと思うんですがどんな感じで読んでますか??🤔

一応文字がすこーし書いてあるので毎回それ読んだり、
蛇だね〜猫だね〜とか言ってるんですがこんなもんでしょうか?😂

単純な絵本すぎて難しいです…笑

コメント

ママリ

そんな感じで読んでましたよ☺️

はちぼう

分かります!笑
読むところ少ないですよね😂
私は色とか形とか見たまま言ってます。オレンジ色のへびだね、カエルさんが傘さしてるね、とか。

ママリ

しーま⤴︎しーま⤴︎しま⤵︎等と変わった発音で読んだり
指で一緒になぞったりして読んでます😂
最近は自らなぞってくれるようになり、クレヨンでぐるぐるが描けるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4ヶ月なんですが、2歳近くまで楽しんでくれるんですね!!!💕
    イントネーションを変えて読んでみたりはしたことなかったのでやってみます!

    • 2時間前
なーまむ

難しいですよね😅
わたしは文面の後に説明しながら読んでます‼️

しましましましましま
◯◯ちゃんこんにちは〜🎵

ベビがにょろにょろ動いてるよ〜🐍

アメザーザー
お空から雨が降ってくるよ〜

冷たくておいしいソフトクリームだよ〜🍦

猫さんが1匹、2匹、3匹、4匹
楽しそうに遊んでるねー🎵

って感じです🤣