※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

イヤイヤ期つら〜い。まだ「はーい」しか発語ない息子。イヤイヤされる…

イヤイヤ期つら〜い。

まだ「はーい」しか発語ない息子。
イヤイヤされると何に対して怒ってるのか分からない時が🤦

お散歩してても手を繋ぐのもイヤ!(抱っこなら問題なし)、
野菜イヤ!テレビ消されるのイヤ!お風呂イヤ!
お風呂楽しかったのにもう上がるのイヤ!
まだ遊びたいのに帰るのイヤ!オムツ交換、着替えイヤ!
歯磨きイヤ!イヤイヤイヤイヤ!!!😂😂😂😂

素直な時も多いのに爆発💥的にイヤイヤ来る時は
もう、勘弁してくれーって感じです。
抱っこしヨシヨシなだめてもダメな時はダメです🥹

まだ2歳前なのにイヤイヤ期来るの早い気がします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も2歳なり立ての娘でまだ発語がなくジェスチャーで会話してますが、
イヤイヤ期突入でほんと辛いです😭
言葉がまだな分、手が出てくることが多くて、力加減も分からないし要求が通らないと延々と叩く、頭突き、癇癪で本当ムカつきますし疲れます…😓
オムツ、着替えもイヤイヤでこっちが嫌になって、風呂上がりはもう放置、素っ裸で走り回らせてます、ま、そのうちおしっこして、
片付けにうわぁぁぁぁぁー!!!てイライラ発狂するんですけどね😂笑

発語が増えてコミュニケーションがとれるようになったら、
娘の気持ちもわかってあげられるのかなぁって…思ってます🥺

  • mi

    mi

    同学年ですね、お子様🥹🩷
    やっぱりジェスチャー会話がいいんですね💦あと3ヶ月ほどで2歳になるのに発語ないから全然伝わってこなくてイライラしちゃってました…🥹

    うちもおしっこ放尿して同じ現象起きてます!!!笑笑🤣
    この時期は新生児育児よりも大変みたいですよ、、2歳児は、、

    • 9分前