※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

【閲覧注意⚠️常に舌が出ている子ども】娘は産まれた時から日常生活の8割…

【閲覧注意⚠️常に舌が出ている子ども】
娘は産まれた時から日常生活の8割、画像のように舌を出しています😅ミルクを飲むように舌が動いている時もあります。
ご飯は普通に食べますが寝ている時も出していることが多いです。支援センターでもこのような子どもは見たことがありません🥲
小児科医、支援センターの保育士、歯科医、保健師
に見てもらいましたが、いつも舌だしてるねぇ程度で気にすることはないと言われました😂
同じようなお子さんいますか?心配とか悩んでいるというよりは仲間を見つけたいです🤭

コメント

はーまま

口元ゆるい感じですかね??
よだれとか結構でますか?

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    よだれはそこまで多くはなく、食べ物をこぼしやすいとかもないです💦

• 2時間前
ママリ

旦那の友達の子が舌出てました☺️

友達曰く舌が短いからと言ってましたが、最近会いましたが出てなかったです、成長共に出てない様な気がします🤔

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    娘はむしろ舌が大きく、舌で遊んでいることも多いです😂母がお口ポカンタイプなのでそれだけはなってほしくないです💦
    お友達のお子さんは何歳くらいですか?😳成長とともになくなるのなら嬉しいのですが...

• 2時間前
ともか

うちの子もそうです!!
今8ヶ月なんですけどほぼ出てます🥺

うちも気にして病院行きましたけど特に気にしなくていーよーって感じでしたけど本当にちゃんと引っこむのかなって心配してます💦

• ゆず

ゆず

仲間です!!初めて出会いました😭嬉しい
    口閉じて〜って感じですよね😅たまに閉じている時があるのですが、夫がなんかいつもと違くない?と言っていました🤣
    お互い引っ込むと良いですね😭

• 22分前