※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめた赤ちゃんが眠れず、泣き続ける悩みです。ミルクは問題ないようで、指しゃぶりが必要なようです。どうしたらいいでしょうか。

指しゃぶりでねんねしてた我が子なんですが、
最近指しゃぶをしなくなり(指がうまく入らない?)眠くなると、指がしゃぶれなくてギャン泣きです。そのまま泣いて寝落ちするかと思いきや、次のミルクの時間まで泣き続けます。
ミルクが足りてないことはないと思います💦
おしゃぶりはしません💦
抱っこゆらゆらしますが、やっぱりそこに指しゃぶりがないと眠れないみたいなんです。
どうすればいいのでしょうか、、😔

コメント

✩︎

同じです(T . T)
指しゃぶってて
うまく入らないと泣いてますw
そのうち疲れて寝てます!

  • ななむ

    ななむ

    疲れて寝るかなーと思いきや、一時間ぶっとおして泣いていて😔涙

    • 5月31日
picaさん

そッと指をアシストしてもダメですか??
うちも指しゃぶり必須です👶

  • ななむ

    ななむ

    アシストすると、これ違うって感じに更に泣くんです😭自ら入れないとダメみたいで謎です、、

    • 5月31日
  • picaさん

    picaさん

    頑なに拒否したりしますよねww
    ほんと謎。
    代わりの物をひたすら探すとかですかねー?💦
    タオルケットや肌質の良いオモチャとか‥
    4ヶ月なら指がうまく入らない!という理由は
    無さそうな気がします!

    • 5月31日
  • ななむ

    ななむ

    4ヶ月ならもう手を認識してますもんね💦😭
    今日からタオル持たせてみます!

    • 5月31日