※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

食事会に出席する際に出産報告をしたら、幹事からの返信がない。過去に結婚や妊娠で周囲から冷たい態度を受けた経験あり。関わりが少ない相手からの無視に戸惑いを感じている。

出産報告を無視された事ありますか?

前の職場の方に、食事会を誘われました
誘って来てくださった方に出産した事を
伝えるとおめでとうと言ってくださり、
「出欠は幹事の人にラインで連絡しておいてくれる?😢」と言われ幹事の方に出産した事、
食事会に遅れたり退席する事も
あるかもしれない事を連絡しました。

既読になっているのに、ずっと返事がきません
フェイスブックや他のラインには
返事やいいねをしています。

思い当たる節としては、私が結婚し一人目を妊娠した時に、周りの人が幹事の人に対して
「〇〇、若い子に先越されたじゃない〜!
二人目産まれるまでにはあなたが結婚していないと〜!」と言っていた事くらいです..
それ以降冷たい態度を取られていました。

私が、お花畑な報告をしていたり、
嫌味を言ったのなら無視されたり冷たい態度を取られるのはわかります。
でも思い返す限りあまり関わりがなかったので、ないのです。。

すごくモヤモヤしてしまいます😞

コメント

こよまま

それはお辛いですね💦もむもむさんも、周りの方のせいでとばっちりをくらいましたね😭
想像でしかありませんが、既読無視の方は今色々うまく行ってなくて、素直に人の慶事を喜べない状態で、ラインを返そうとしても、どうしてもおめでとうが言えない心情なのかもしれませんね💦 私からすると、大人だし、上辺だけでもおめでとうって言えば良いのにと思いますが、なかなか出来ない方もいるかと思います。
こちらに非があることが思い浮かばないなら、そっとしとくのが一番だと思います😀

  • もむもむ

    もむもむ

    確かに、そうなのかもしれません..
    婚活塾にも通っているという話を聞いたことがあります💦

    上辺だけでもと思いますが、その時の状況で言えない事もありますよね😞

    気にすることなく、そっとしておきます☺️ありがとうございます♬

    • 5月31日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

完全妬みで周りに痛いとこつっつかれてもむもむさんに対して意地悪な感情が芽生えているんだと思います😅💦
でも、前の職場なら気にする事ないと思います🤔‼︎それか、私なら他の周りの人に会った時か連絡を取る事があれば連絡したのに無視されちゃいました〜って言います😂🙌笑

  • もむもむ

    もむもむ

    そうですよね。。💦
    前の職場だし、会うとしても一年に一回あうかあわないかなので、気にしないことにします(>_<)

    それ言いたいです😢

    • 5月31日
はる

出産報告ではなく妊娠報告
既読無視されたことはあります💦
もむもむさん同様、連絡事項があり
その流れで妊娠を告げました。
数日後相手から返事はきましたが、
なんだかそっけなく感じてしまい
疎遠になっています…
本当にモヤモヤしますよね
別に祝ってほしいわけじゃなく
連絡として言ったことに対しては
ちゃんと返信してほしいですよね…

  • もむもむ

    もむもむ

    既読無視って1番タチ悪いですよね💦
    モヤモヤします、
    本当にその通りなのです!
    別に祝って欲しくもないし
    自ら進んで報告をしたかったわけでもない。
    幹事だから一応伝えておかなくちゃ..という感じです😭

    連絡としてなので、普通に返事くらいほしいです💦

    • 5月31日
chiri013

高校時代の友人ですが妊娠報告、出産報告ともにメールしましたがスルーされてます💦
共通の友人にそれとなく話したら、◯◯ちゃんは返事とか遅いけど見てるよ!みてるから大丈夫!!とか言われましたが、そういうことじゃないと内心モヤモヤしました(´∀`;A
祝えとかじゃなく、返事ぐらい社交辞令でしてくれてもって思います...

  • もむもむ

    もむもむ

    見てるから大丈夫ってわけじゃないんだよ、、って思いますよね💦
    祝ってほしいわけじゃないし、返事くらい常識のある人なら心無くてもしますよね(>_<)

    • 6月1日
はなはないぬいぬ

誘ってきてくれた人にへんじがないことを伝えては?そして行けますが…と幹事に連絡した内容をその人に伝えておけばいいと思いますよ。間にはいってもらうしかないですよね…(^_^;)

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね(>_<)
    本当にめんどくさいです💦

    • 6月1日