※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝なくてイライラ。旦那も手伝ってもらったけど大変で、精神的にもきつかった。明日も同じなら耐えられない。雨でお散歩できず、辛かった。

愚痴です😭🌀

今日は午後から1時近くまで、ちょっと寝ては起きて叫びに近いグズりの繰り返しで寝てくれなくて、、。

オムツも頻繁に替えてたしお腹もいっぱいの状態だし何をしてもダメでした。

あやすとニコニコ笑うけど数秒後にはギャン泣き😭💦

旦那が仕事から帰ってきてご飯作ってる間は代わってくれたのですが全然ダメでした。

午後からずっとだったのでわたしがイライラしてしまって、うるさいな!とか怒ってしまったり、旦那と喧嘩ぽくなってしまいました。

ずっと抱っこしてて身体中は痛いし眠いし何やってもダメだったので精神的にも来ちゃいました。

イライラして怒ってしまったことに落ちこみました。
乳児湿疹もあり、何度も顔を掻くので手を叩きそうになったりしました。
明日もこうだったら耐えられる自信がありません。

うまく眠れないのは赤ちゃんだから仕方の無いことだとわかっててもイライラしてしまいます。

雨でお散歩に行けなかったのが原因かなとは思うのですがヽ(;▽;)ノ

ほんとに辛かったです。

コメント

バターサンド🦔

分かります。
私の子も21時すぎから今までずっとぐずっています😭
今ミルクを飲んだのにぎゃんなき。
なんだか胃も痛くてストレスかなと思っています💦

私の子も乳幼児湿疹があるのですが、顔をこすったりひっかくのでそれも止めさせたいけど中々難しく、、😣

イライラしちゃいますよね、😢
私は今少し泣かせて放置してみています。ずっとあやしてたら
こんなに私は頑張ってるのに何で寝てくれないの‼って思っちゃうので💦

それにしても寝てくれなくてしんどいですよね。

• ちゃん

ちゃん

いつもは21時から遅くても22時くらいには寝てくれるのであと数時間頑張ろうって日中は頑張ってたのに寝てくれなくて😭💦

わたしも胃が痛いですヾ(・ω・`;)ノ

抱っこの時は手を出さないように抑えてるのですが顔を擦り付けちゃうので止めるのは難しいです😵🌀

お互いに頑張りましょうね(´._.`)

• 5月31日
きっしー

お母さんもお子さんも寝たいけど寝れないのですよね😥

娘も昨日の事ですが夜中12時半から起き出し4時まで起きてました😅
娘は首に汗疹が出来てるのもあり機嫌よければよくなりますが痒くなるとグズってしまい薬塗っても掻こうとしたりして一応止めてはいます😣

娘が乳児湿疹になった時、掻こうとしてる時は軽く顔を撫でたり話しかけながら「痒いね。でも掻いたら治らなくなるからもう少し頑張ったら治るからね」と言いながら何とか治るまでこらえました😃

お子さんも乳児湿疹で中々寝れないのかもですね😅
娘もひたすらギャン泣きしてましたし痒いので😣

抱っこして泣き止まないときは手遊びとかしたりして落ち着かせたり絵本読んだりアニメの動画みせたりしてました😃

• ちゃん

ちゃん

やっぱり痒くて眠れなかったのもあるんですかねヽ(;▽;)ノ

寝てくれた後に薬を塗ってあげました。

1日に何度もあったのでイライラしてしまいました、、。

仕方の無いことなのに怒ってしまったのを反省しつつ心が痛み、眠れなくなりました😂💦

もっと上手に付き合ってあげればよかったのですが😔🌀

お散歩行けないので梅雨来て欲しくないです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 5月31日
  • きっしー

きっしー

目を離した隙に掻いてたりしてて
    痒いねっていってました😣
    薬塗ったら顔がつるんつるんと光ってました乳児湿疹の時😃
    皮膚科の看護師さんが言ってましたが、赤ちゃんにとって痛痒いみたいです😣

確かにイライラはしますよ😃
    私も昨日寝てくれなくてイライラしましたし😅
    寝てくれたと思ったら汗疹のとこ掻いてましたし娘😓
    子供に伝わりますもんね 焦ったりイライラしたりしてる時😥

梅雨はきてほしくないですよね
    車に乗せるとき濡れちゃいますし公園とかにも散歩行けませんしね😣

• 5月31日
  • ちゃん

ちゃん

痛痒いのはかわいそうです(´._.`)最近あせももできちゃって、、

伝わっちゃうと思っててもイライラしちゃいますね😭💦

深呼吸したりして落ち着いてたのですが何度も何度もなのでイライラもエンドレスでしたヽ(;▽;)ノ

さっきまた泣いて起きました。夜泣きの始まりかもしれません( ˘•ω•˘ ;)

免許持ってないので徒歩しか移動手段がないのがしんどいです…

• 5月31日