※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっち
子育て・グッズ

1歳半の子供が抱っこをせがむが、ヒップシートを購入検討中。安い3000円のものと高いブランド品で悩んでおり、デメリットを知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

子供(1歳半)が、よく抱っこをせがむのですが、いざ抱っこするとすぐ降りたがったり、、抱っこ紐もベビーカーも嫌がったりするので、ヒップシートの購入を考えてます。

ちゃんとしたブランドのものだと結構お値段もするので、写真のような3000円くらいの物を購入しようか悩み中です。

安いのは安いなりにどこかデメリットとかあるのかなど知りたいので、どなたかヒップシートを買われた方でどんな物を買ったかなど、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします(>_<)

コメント

コポリ

私は、知り合いがヒップシートを使っててその子どもがすごく楽しそうで、ママからも勧められて、10ヶ月くらいの時に買いました!
ネットで探して安いのでもいいかと思いましたが、実際につけてみたいと思いアカチャンホンポで3000円くらいのをつけさせてもらいました。なんだか頼りないのと、シートが小さい気がして、そのあとbaby&meというブランドのもつけさせてもらったら、体へのフィット感がよく、かなり違うように感じました。
また抱っこ紐も取り付けられておんぶもできるという点も気に入り、高いけどbaby&meにしました。

購入して本当に良かったです!私も楽だし、子どもも自由に動けるから楽しそうです。肩への負担がないのが最高です。抱っこ紐も付けてもほとんど肩に重さを感じません!
車の乗り降りも楽だし抱っこしたり下ろしたりも便利です!
おばあちゃんも、重いから抱っこしんどかったけど、ヒップシートがあればずっと抱っこできると喜んでくれています🙂

充分元は取れているしそれ以上だと主人と話しています!

安いものでも同じ感想かもしれませんが、シートが小さいとしんどいだろうと思います。付け比べてみてください!

• みみっち

みみっち

詳細に色々アドバイスして下さり、ありがとうございます!!
    大変参考になります。私もネットで見ただけて購入しようと思ってました。
    やはり直接装着してみた方が良さそうですね☺💡
    なるほど、確かにヒップシート部分のの大きさも結構重要ですよね💦
    私は滑り止めの有無ばかり気にしてました💦💦
    私も今度アカチャンホンポなど行ってBaby&meなども装着させてもらって色々比較して来ます!
    アドバイス本当にありがとうございました(*^_^*)

• 5月31日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私はbaby&meのヒップシートを使ってます!
安いものは手にしたことがないので比較できませんが、使い心地はとてもいいです☺️赤ちゃんも快適そうです。

• みみっち

みみっち

Baby&meはやはり使い心地良いのですね✨✨
    子供も快適に座ってられる事も大切ですよね😌今度お店で実際に装着させてもらってこようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月31日
ぽす

4000円の抱っこ紐付きヒップシート買いました‼ちょうど一昨日届きまして、良いですよ🎵

何で最初にこれ買わなかったんだろうってくらい良いです😁

• みみっち

みみっち

お!4000円のを購入されましたか✨
    私も早く欲しいです(笑)
    子供がずり落ちそうになったりしなさそうでしたら私もそれくらいのお値段のを、購入したいと考えております😁
    コメントありがとうございました!!✨

• 5月31日