※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nay--a
家族・旦那

1歳10ヶ月差の娘がいます。 同じくらい歳が離れてるママさんに質問です…

1歳10ヶ月差の娘がいます。
同じくらい歳が離れてるママさんに質問です。
自分の時間ってとれてますか?
自分の時間というより、家で家族とゆっくりする時間。
私はテキパキ出来ないからなのか常に家事をしていて家族とソファに座ってゆっくりしてる時間がないなと感じました。
家事を疎かにするのがだめでキッチンも完璧に片付けないと気が済みません。
だからなのか時間がかかってる気がします。
もう少し娘との時間を作れたら、、と思うのですがうまくいきません😵

コメント

にょ

1歳11ヶ月差です!
私は逆にズボラなので最低限の家事ができてたらいいやって感じでなるべく子供達との時間を優先にしています!
完璧主義だと確かに子供との時間がなくなりますよね、、😭

• nay--a

nay--a

綺麗にするのは良いことかもしれないけど自分の性格がいやです。😵
    中途半端に汚いと気になるしイライラしちゃって😅潔癖とかじゃないです。笑

あとは、子供が起きる前に家事を済ませるのが良いのかな〜

• 5月31日
  • にょ

にょ

私の場合掃除は上の子と一緒にやってます(^^)
    上の子の係は掃除機取ってきてもらったりコロコロしてもらったり(笑)
    床拭きも一緒にしてます😌
    ご飯食べた後も食器下げてくれるしそーゆう感じでかかわる時間を作ればいいのかな?と思いました✨

• 5月31日
  • nay--a

nay--a

2歳3ヶ月なのにすごい!
    お利口さんですね😍❤️
    見習います!!!
    たしかに、洗濯物をたたむのも数枚頑張ってたたんでくれるだけでもとても助かる気がする!!
    明日から変われそうです♬ありがとうございます😊

• 5月31日