※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

ベビーベッドからミニサイズに変えたが、サイズが小さくなり困っている。寝室で寝かせたいが、マットレスを買い替えたくない。何か良い解決策はありますか?

もうすぐ8ヶ月です!
今はベビーベッドで寝ているのですが、そんなに長く使わないだろ!と思ってミニサイズを購入しました。
でも意外にずっとベビーベッドで寝てるので、
サイズが小さくなってきてます。。
ミニサイズは90センチなので、寝返りとかで動いて上下に移動するとすぐに足が柵に当たったりしてしまいます。
まだもう少しベビーベッドでいけそうですが
時間の問題かなと思ってます、、
大人と同じベッドで寝られたら良いんですけど、
狭いのとマットが柔らかすぎるので、
娘にはダメかなと思ってます。。
朝方起きてベビーベッドで寝ないときは、
数時間だけ隣で寝かせたりはしてるのですが、
一晩となると抵抗があります😓😓
もうすぐ引っ越すのでマットレス買い替えとかはしたくないです。何か良い手立てはないでしょうか。
敷布団を購入してリビングに敷くとかも考えましたが、
そうなると、寝てからの家事が出来ないです😭
出来たら寝室で寝かせたいです。。

コメント

みぃ

もうすぐ引っ越すなら、普通サイズのベビーベットのレンタルはいかがですか?
今あるミニサイズのものは片付けて、お布団だけ買うか、レンタルでセットになっているなら布団もレンタルするとか。

もふ

全く同じ問題に直面してます…笑
うちもミニサイズのベビーベッド使ってますが、もう間も無く終わりかなという感じです。うちは、とりあえず家に布団セットが1組あるので、大人のベッドの横に敷布団敷いて自分と子供と一緒に寝ようかと思ってます。
後々は、大人のベッド片付けて全員敷布団か、子供用の普通のベッド買って隣にくっつけるかかなーと思ってます。