※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

友達に60万円貸した元彼が返済せず、新しい彼氏ができても連絡を取りたくない状況。返済方法についてアドバイスを求めています。

私の友達の話なんですが、元彼にお金を60万くらい貸していてそのまま帰ってこないまま別れてしまいました・・・

しかし、車検だから・・・とか連絡が来るそうなんです(。´Д⊂)

友達には新しい彼氏もできたので、連絡を取り合うのも嫌みたいなんですが、どうしたら返してもらえると思いますか?

多分元彼は返す気がないような気がします・・・

何かいい方法はありますかね⁉

コメント

ままちゃん♡

返ってこないと思います。
書面で借用書を書いたりしてない限り法律上でも難しいかと…
いくら彼氏でも私ならお金は貸しませんね。
8割返ってこないと思っていいと思います(;´Д`A
厳しいこと言うかもですが貸した方がバカを見る。。

青穂ママ

元彼に貸したお金を
証明することができるもの
何かお持ちなんでしょうか?
もし本気で返してほしいのなら
一度無料の法律相談所などで
相談される方が確実だと思います
(´・_・`)

証明するものがなかったり
それよりも関係を断ち切りたいなら
高い勉強代だと思って
連絡先を変えるのも
手っ取り早いとは思いますが…

くろねこママ★

すごい金額ですね、返ってこないと思います。金ごと忘れた方がいいと私は思います。

わみこ

そうですね。人に貸したお金は返してもらえないことを前提に考えたほうがいいですね。

返す気があるなら、少しずつでも返してくるだろうし、更に車検で催促するなんてつけ込まれてますね。
元カノに連絡する前に親兄弟に借りるのが筋だと思います。

そもそも、常識のあるなら大人なら人からお金を借りるような分不相応な生活はしませんけど。

お友達には残念ですけど、お金は諦めて元カレからの連絡を断ち切るようにアドバイスしてあげたほうがいいと思います
頑張って

うーたん

借用書は書いてくれなかったみたいです・・・

やっぱりそうですよね‼

うーたん

一応貸した日とかは、メモってあるみたいです‼あとは、振り込んだときに通帳に名前が出てるみたいです・・・

無料の法律相談所があるんですか?

多分私が思うに彼は、友達がもー返さなくていいよ‼って言うのを待ってるような気がします・(|| ゜Д゜)

うーたん


結構な額ですよね・・・(/ー ̄;)

うーたん

私も帰ってこないような気がします(/ー ̄;)

ただ友達の気持ちもわかるので、なにか少しでも返してもらえる方法はないかな・・・って思いまして‼

あいhkt.

まず借用書を作って元彼に印を押してもらって下さい。
振込み証拠だけでは借りたのではなく貰ったと言われれば終わりかと。
60万なら弁護士より司法書士が良いかもしれません、司法書士の無料相談もあるので調べてみて下さい。

自力で頑張るなら、元彼の親に連絡をして巻き込んでみてはどうでしょうか。
親から諭してもらえると良いですね。

頑張って下さい!

うーたん

借用書は書いてくれないみたいなんです‼

司法書士ですね‼

親もあてにならないようで・・・

人に言ったらお金返さないとまで言われてるそうなんですよ・・・
しかも返す額負けてくれとか・・・

あいhkt.

司法書士は着手金がかからず出来高払いのところを選んで下さい。
まずは、なんとかして借用書に印鑑押してもらわないと法的機関も動けないですね。

人に言ったら、ということは人に知られることは怖いんですね。
借用書にサインしてくれないなら弁護士に相談して訴訟します、も通じませんか?

お友達1人で直接交渉は無理そうです、間に人を立てては。
人に言わない方が返ってこないと思いますよ。

彩龍

私の友達の元彼なんて、金は、ない。けどやる事やってはらませた挙句、堕胎。そのお金も、なく友達が職場の人に、借りたとか…。
元々、鬱あって、今までも、年上の人とかにお金だしてもらったり、性行為したりしていたらしい。私は、友達に、堕胎手術のお金貸して言われましたが、当時、結婚したばかりで、働いてなく、断りました。元彼も、少し返すとは言っていたらしいですが、今まで一銭も返してくれてないそうです。
鬱であちこち転々としていて、今はそんな事あったのに、友達側が元彼には自分が必要ってなっちゃい、元に戻り、友達が逢いに行くまでに…。

友達は、親には妊娠、中絶は、言ってなく、もしそのお金の事で弁護士とかに、相談も、できないらしく。そのままズルズル。

うーたん

結局10万で決着つけたようです‼

なんか、俺は10万しか借りてないとかいい始めたらしくもー縁切りたい‼とのことで・・・