※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠初期に食べた栄養は過去に蓄えられ、赤ちゃんに影響しますが、具体的に何年前までが影響するのか知りたいです。

妊娠初期は今食べた物ではなく、過去に食べた物の栄養が蓄えられていて、赤ちゃんはそれを吸収するとの事ですが、どのくらい前に食べた物から影響していくのでしょうか?

コメント

おポム

妊娠初期は赤ちゃんの卵黄嚢から栄養を摂ってるんだと思ってました…!
すみません回答になってなくて😭

• ちょこ

ちょこ

いえいえ、ありがとうございます✨
    妊娠すると色々気になってしまいます😅

• 5月31日
maman2

赤ちゃんに影響するのかどうかは分かりませんが、食べた日から20日ほど後に、脂肪なりに変わっていくという話は聞いたことがあります!
それを踏まえて逆算すれば、ある程度はわかるのかなーと思いますが😭

でも妊娠がわかったのが遅ければ、その分色々食べてしまっていますよね?毎日赤ちゃんができるかも!と思って食事に余程気をつけていない限りは、、と思います。
実際、私は妊娠が分かる1週間前(生理がたまに遅れる体質なので今回もそれかなーと思ってました)とかに、夏フェスでお酒めっちゃ飲んだ+騒ぎましたけど、妊娠中も何も問題なかったですし、今もすくすく育ってますよ😊

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    そうですよね、私も何も気にせず過ごしていたので心配でしたが、
    すくすく育ってくれる事を願ってます!

• 5月31日