※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
サプリ・健康

産後すぐ仕事復帰した方、体調不良になったりしませんか?生後4ヶ月で仕…

産後すぐ仕事復帰した方、体調不良になったりしませんか?
生後4ヶ月で仕事復帰したのですが、4月頭からずっと体調不良に悩まされています...
保育園で息子から風邪をうつされたり、なんやかんやで2ヶ月ずっと体調不良です。
病院にも行って薬を飲んでいますが改善されず...。

健康診断では甲状腺腫瘍の疑いが出て精密検査だし、夜中は息子がグズグズするし寝返りも激しいため、ゆっくり眠れない毎日です。
今日はとうとう発熱してしまいました...
仕事復帰されてる方、体調管理どのようにされてますか?

コメント

あゆたくママ

私は産後1ヶ月位から仕事復帰しました。
確かに私も上の幼稚園の娘から風邪をもらったり体調は常にというほど壊してましたね💦
とにかく少しでも体調がおかしいと思ったら医者に直ぐに言って母乳に差し障らない薬をもらって飲むしか無いと思います。
育児があるのでゆっくりなんて身体休められないかと思いますがお大事にされてください。

きー

産後すぐ仕事復帰はしてないですが、産後4ヶ月頃に、体調が中々優れなくて病院に行ったら、甲状腺が腫れてると言うので紹介状出された病院に行きました!!
無痛性甲状腺炎ってゆう症状でした。産後の人になりやすいみたいで、症状出ない人がほとんどみたいですが、一時的に甲状腺ホルモンが増加したり、急激に低下したりするから、具合が悪くなる人もいるそうです😩

仕事や育児で忙しいと思いますが、早めに病院に行って、ゆっくり休んで下さい😭

あやの

勤続1年未満のため育休が取れず産休明けてすぐに復帰したので、息子が2ヶ月になる時に復帰しましたが、体力がまだ戻りきっていなかったのかマトモに出勤できていなくて、今月3日も休んでしまいました( ̄▽ ̄;)

ウチの会社は出勤が9割切ると時給が減って行くので、あまり休みたくはないんですけどね…(ノ_・。)
ただでさえ週3日のパートタイマーだったので╮(•́ω•̀)╭

おまけに明日からこども園に通うので、体調不良とか怖いです💦

一応病児保育と送迎サービスは登録しましたが、どうなることやら(´・ω・)

Sakiママ◡̈⃝♡

こんばんは☻︎

産後10日で仕事復帰しましたよ〜‼︎
…といっても、自営で飲食業の為、週に3回か4回 夜8時〜夜中1時までの約5時間 お店に入ってました。
それを約3ヶ月続けて、娘の首が座りだした今月からは、シッターさんを雇って毎日仕事してます◡̈⃝♡

体調の変化は特に見られません。
…が、でもそれは経営者という立場のせいかも?知れません。責任があるので病気してるヒマないというか(苦笑)

ただ元々 寝坊助なので…
眠たくて眠たくて…寝たい時に寝られないストレスはカナリありますね😅 赤ちゃんがギャン泣きしてなかなか寝てくれなかったり、2・3時間おきに起きるし泣くしで…‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💦

産後1ヶ月はしっかり休養した方がいいって言いますよね! 復帰はせめて1ヶ月健診まではやめた方がいいって。でも、経済的事情や家庭の事情なんかでそうも言ってられないご家庭もあるでしょうし…難しいですよね。

自分の身体は自分にしか分かんないから、少しでも時間が取れれば爆睡するなり、ボーッと過ごすなり…が1番いいのかも♪ 体調崩さないように予防する事が大事ですね⸜(´ ˘ `∗)⸝