※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

私は、息子が生まれて8カ月、旦那の両親からのサポートがなく、困っています。どうすればいいでしょうか?

私は、生後8カ月になる息子と、旦那の実家で旦那の両親、旦那、私、隣に父方の祖母と暮らしています。
息子が生まれてから今まで、なんで?って何カ月も、モヤモヤしてるけど、旦那に話せないことがあります。
(T_T)
私の親は、息子が生まれたお祝いに、
10万くれて、なんと、郵便局の学資保険にも、入ってくれました。
だけど、旦那の両親からは、なにもありませんでした。
今まで、生まれて8カ月たちますが、洋服1枚も買ってもらったことありません。
(T_T)
別にお金お金ってそんなには思ってませんが、せめて洋服の1枚でもなんて思ってしまいます。
ましてや、旦那の両親が事情があり、借金まみれとかなら、話しは別ですが、
二人とも働いていて、
離島の田舎ですが、二人で30万くらいは、給料もらってるみたいです。
私が余計に、腑に落ちないのが、
義理両親とも、365日酒、酒、タバコ、タバコで、ひとつき、お酒とタバコで、6万くらい使っています。
お酒とタバコに、そんな使っているのに、今まで、孫に洋服の1枚も買ってくれないなんて、私からしたら、ありえません。
だけど、なかなか旦那に、その話が出来ません。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

ちっぴ06

同じです!
うちの両親は、お金、ビデオカメラ、チャイルドシート、ベビーたんす、学資保険、服など。あとは里帰り中に使うオムツやミルクなども用意してくれました。
義両親はお金だけで、なにも買ってくれないし、義実家に住むのに赤ちゃんの用意は何もしてなかったです(´・_・`)
自分の親のほうが頼りやすいのは確かだけど、なんでうちの親だけお金使わせて…って思います。うちの親は孫がかわいくてやってるので苦ではないと思いますが…。

• ひーママ

ひーママ

一応、お金は、義理両親から、あったんですよね?
    二人でタバコぷかぷか、お酒ぐいぐいなら、洋服1枚くらい買ってやればいいのにと、凄い思います。

• 11月8日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

ありましたが、一応嫁に行ったので私は義実家の人ということになります。それに初孫なのに、お金だけ?って感じです。育児も手伝ってくれないし、うちの親は里帰り中かなり手伝ってくれたのでなんだかうちの親に申し訳なくて。

• 11月8日
  • ひーママ

ひーママ

たしかに。
    初孫なのに、お金だけ?とは、思いますよね。
    私もよく思います。なんで嫁にだした、うちの親だけが、こんなにしてやって。
    うち孫なのに、なんでなんもしてやらんのかなって、イライラします。

• 11月8日
キラキラ

それは旦那さんにも中々言いにくいですね(°_°)

何らかの理由があり旦那さんの実家で暮らしているのですか?
一緒に住んでるし距離が近すぎてそこまで考えていないのかな?
にしても、服一枚も買ってくれないのはひどいですね。
私なんかベビー用品を義母さんがもってきてくれるのですがすべて中古品(メルカリなどで購入した物)ばっかりですよ。新品は一つも買ってくれません。さすがに哺乳瓶にはビックリしました。誰がいつ使ったものかわからないのにありえない。。
貰っても使いたくないからすごく困っていて。。。でもそんなこと言えるはずもなく。。。色々ありますよねT_T

• ひーママ

ひーママ

だけど、モヤモヤするより、遠回しに聞いてみようかなと。
    旦那の姉に子供が生まれたときは、なんもしてやらんかったんかな?とか、そんな感じで聞いてみようかなと思ってます。
    同居理由。。長男だからですかね?
    なんか、長男やけ、長男やけ、と旦那が同居に、こだわってます。
    中古品。。。凄い嫌ですよね。
    しかも、哺乳瓶の中古は、あんまりです。
    なんか、色々あっても、言えないので、きついです。

• 11月8日
  • キラキラ

キラキラ

そうですね♡その聞き方だと角が立たなくていいと思います。

長男なんですねT_T
    同居だと色々気を使いますしストレス溜まりますよね。
    でも、我慢ばかりしてたら精神的にもたないと思うのではっきり言えることは言って言った方がいいですよ♡同居だからこそです‼︎
    お互い頑張りましょう(^^)

• 11月8日
  • ひーママ

ひーママ

角立たない感じになりますよね。。。
    だけど、さっき話そうと思ったけど、言えませんでした😅
    なんか、お金絡む話しって、更に言い出しにくいです。。。

はい、お互い頑張りましょう☺

• 11月8日
やーみ

私同居の時住ませてもらってるからなんもしてくれなくていいやぁーって感じでした…
お金毎月3万しか入れてなかったですし…
お金とか入れてる感じですか?

• ひーママ

ひーママ

現金は、いれてないですが、
    義理両親各自、車持っているので、毎月のガソリン代、毎月のお米代、
    お風呂とか沸かすのが、灯油なので、毎月の灯油代、
    生活雑貨、トイレットペーパーや、シャープなどの、を
    私たちが、払っていますよ。

• 11月8日