※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
ココロ・悩み

4月から保育園に入れる予定で、働く予定です。子供は生後5ヶ月。ママと離れるのは寂しいでしょうか?幼稚園時代も寂しかった経験あり。不安や考え事がいっぱい。

4月から保育園に入れる予定です。
保育園に預けてる時間はもちろん働きます。
その頃子供は生後5ヶ月です。
やはりママといれないのは寂しいでしょうか?
私が幼稚園の頃預かり保育で少し寂しかったので(´・_・`)
出産前だし不安や考え事がいっぱいだ〜〜

コメント

ゆず♡

あたしも、預けて働こうかとおもいます(^ω^)寂しかもしれませんが、一緒にいれないことないし仕方ないかなとおもってます😢出来れば居てあげたいけど、、仕事してるほうが子供の大切さがわかるかなとおもってます😓

• さ♡

さ♡

コメントありがとうございます♡
    そうですよね。。
    お互い頑張りましょう😕

• 11月8日

寂しいと思うことはあるかもしれないですね(´・ω・`)
でも一緒にいれる時間の長さではなく、濃さが重要なんだと私は勝手に思ってます♪
保育園に預けだした時は、辛いことも多々ありました...でも子どもは頑張って仕事してることきちんと理解してくれます(^^)

もう少しで予定日なんですね!
いろいろ不安はあるかと思いますが、愛情たっぷり伝えてあげたら子どもはしっかり育ってくれますよ(*´∀`)
頑張ってください♪

• さ♡

さ♡

コメントありがとうございます♡
    確かに長さより濃さですよね!!
    頑張りますありがとうございます💖

• 11月8日
のまりんちゃん

確かに寂しい時もあると思います❤
でも、しっかり育ててくれるし、記念に残るような物も作ってもらえるし🎵
あとから見返してもいい思いでですよ❤

頑張って仕事して、いろんな所に遊びに行ったりしたら楽しみも増えるから❤いいと思っています❤

むっちゃんまま

お子さんもさ~やさんも不安でいっぱいで胸が張り裂ける思いの中でのスタートだと思います。
しかし、先輩ママさんたちは保育園に預けて離れている時間があるからこそ我が子がすごく可愛い(^^)
そう話されていました◎

ゆきどん

私も4月から保育室に預けて働きます。

未だに悩みますが、仕事で頑張った分(会えない時間がある分)お迎えに行くとさらに愛おしくてたまらない。という話を友達からよく聞きます。

一緒にいれる時間は愛情たっぷりでお世話してあげたいですよね♡

もうすぐ赤ちゃんとも会えるのですね(^^)産まれるとさらに愛おしさが増しますし、この子の為にも働こう!守っていこう!と思います。(もちろん一時も離れたく無いなとも思いますが…)

悩みは尽きないものですよね^^;
お互いお仕事と育児がんばりましょうね!