※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika★
ココロ・悩み

JAの学資保険に入り、担当者の対応に不満があります。出産後の手続きで不快な経験があり、担当者の変更を考えています。JAに相談して変更できるでしょうか。

乱文ですがすみません🙇

出産前にJAの学資保険に入りました。
担当者が最初からなんかおかしいぞ?っと思うことが多々あり、何度か契約の相談などするうちに事務的だしタメ口の時あるし嫌悪感をいだきましたがそのまま契約しました。

出産後には医療保険の手続きもJAでするように見積りなどしてまして、今日担当者から電話がきました。
『もしもし、医療保険の手続きですが住民票またご用意してください。あ、お子さん産まれました?』と言われ、なんだか悲しくなりました。まず出産したことを先に確認したりしませんかね?こんなもんなんですかね?

もうこの担当者が嫌すぎて変わってほしいです😢
JAに電話して変わってもらってもいいんですかね?

コメント

🐼桜華🐼

学資保険はまだどこのやつにも入ってませんが、私自身や父や弟は昔からJAの保険に入ってます。

言えば担当者変えてくれますよ!

• mika★

mika★

ありがとうございます✨

• 5月30日

ほかの保険会社ですが、いますよそういうの🤣
私は支店ではなく、本社に直接苦情言いました💁‍♀️

• mika★

mika★

やはりいますよね。。。
    私も本社に直接言おうかな😁😁💦
    ありがとうございます✨

• 5月30日
アリス

元銀行員なので、よくわかります(´・ω・`)
私は金融担当でしたが、同じ支店にそういう保険担当もいた事ありました。
ちゃんと理由を言って、怒り気味でクレーム入れてみて下さい。
担当が代わると思います。
解約する気がなくても、こんな接客じゃ全部取引やめますねくらい言うと上の人が慌てますのでやってみて下さい(´・ω・`)
基本的に地銀はお客様との寄り添いが大手より濃いのが売りです。そんな担当は変えられて当然なので強気で言って大丈夫ですよ(*゚∀゚*)!

• mika★

mika★

すごく心強いです!
    私自身、小心者の口下手なのでうまく言えるかわからないですがメモを片手に頑張ってみたいと思います☺
    ありがとうございます✨

• 5月30日
みどり

某N生命ですが、契約時と担当者が変わり、挨拶に来た時にあまりに失礼だったので即、本社に連絡しました。

どんな事を言われたのか、なぜ担当者を変えたいのかしっかり話をしたら支店長と新しい担当者が来てくれました。

新しい担当者はとても良い人で、我慢しないで変えてもらって良かったと思いました。

長い付き合いになるわけですもの。うまくいくといいですね!

• mika★

mika★

すみません下に返信してしまいました!

• 5月31日
mika★

そうですよね!今後長い付き合いですものね!
勇気が出てきました😁
しっかりお話をして伝えたいと思います!
ありがとうございます✨