※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

実母、実姉が苦手な上に義母、義妹が嫌いです。実父、実兄とは良好な関…

実母、実姉が苦手な上に
義母、義妹が嫌いです。

実父、実兄とは良好な関係ですが、
実姉はそれを面白く思ってません。

実母に至っては
離婚してるので頻繁には会いません。

義妹は
結婚し、子供もいますが
毎週末実家に子供を連れて
泊まりに来ます。

そして週に1回、義実家に顔を出さないと
義母は
嫌味のような
LINEを送ってきます。

遊びに行った日の夜は
絵文字たくさんのありがとうメール。

用事があると言った日は
シカトか、
絵文字なしの
そっけないメール。

義母に話を振られたから
答えると全く人の話は聞かず
ほかの話を
話し始めます。

ほんと、
機嫌とるのがめんどくさい。

わたしもフルタイム勤務で
1歳の娘を育てて居ますが
週末くらい家族とゆっくりしたいです。

しかし義母と全くかかわらないと言うのは
絶対無理です。

義母はシングルマザーなので
旦那が放ってはおかないでしょう。

コメント

みおみお

毎週ですか?😅
めんどくさっ!
30分位でもいいんですかね?顔出すの。
なんか反応が性格悪い女子高生みたいです(笑)

  • ここ

    ここ

    ほんと、反応が高校生みたいですよね!私と旦那が結婚前にアパートで二人暮らしすると決まった時も
    引越しの準備が遅くて
    あんた達にはほんとにイライラする!って言われたんですけど、
    あなたに迷惑かけてないですよね?って感じでした!

    • 5月30日
 はろーすまいる

少しずつ距離とってみては?
いくら家族とはいえ疲れてしまいますね。。。😅
義実家は行きたければご主人がいけば良いです。わざわざついていかなくてもいいですよー😫せっかくのお休みゆっくり休んでください😊💕
嫌みなLINEもしばらく既読スルーして忙しいアピールしちゃって、こっちも迷惑なんだし「気づきませんでした~」って絵文字なしで断りLINEしちゃいます。😭
構ってちゃん な義母ですね😅

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます!ほんとについて行きたくないんですが私も顔を出さないと次会った時の反応が怖いです😭

    でも!こっちだって忙しいし、
    向こうも都合悪いと
    絵文字なしのLINEしてくるんだし、
    こっちも少しは強気に返してみます笑

    結局私が行ったって、
    本当は旦那と孫に会いたいだけって感じが伝わるし
    義妹の子供と、私の娘を仲良くさせたいから頻繁に会わせたいって感じです。
    義妹の子供と私の娘が揃うと
    義母と義妹は
    写真撮影会が始まりますよ。ほんと呆れちゃいます。

    • 5月30日