※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

金銭問題で離婚しました。7年かけての結果です。元夫はモラハラ気質や幼…

金銭問題で離婚しました。
7年かけての結果です。

元夫はモラハラ気質や幼稚な部分はありますが
お金の問題さえなければ離婚はしていなかったと思います。

正直、
普段の元夫は好きでした。優しいです。
でも話が通じにくい所はたくさんあります。
客観的にみたら別れてよかったねって感じです。


でも楽しい思い出も
気にかけてくれていたことも事実としてあります。
離婚後も仲良かったり、より仲良くなったよって話があれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元夫とは完全に縁が切れててますが知人は改善したと言っています。
嫁の財布からお金抜いたり、浮気したり、子供の面倒一切見ない、という人でした。
子供と別れて寂しくなったのか、頻繁に子供を預かるようになり、その際の費用は全て負担、養育費も遅れることなく払うようになったそうです。

元夫婦の関係が良くなったというよりは家族らしい形になれた、という感じかもしれません。
他にも一緒に居ない選択をしただけでいい関係の元夫婦を何組か知っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一度籍を入れるのはリスクがあるから嫌だけど、そんな家族関係な羨ましいです!!
    子どもたちにとっては両親に変わりないので必要としたときや一緒に何かしたいっていう希望は叶えてあげたいです。

    ただ、お互い考え方の理解が必要になりそうですよね😣

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を妻が引き取り、夫が子供を大切に思っていたり思うようになったりしたら、って感じだと思います。

    一緒に居てる時間が減ると愛情は減るもので、元妻が面会を拒否するなどが続き、会いたいと言わなくなったり、養育費の振込もされなくなった、という話もよく聞きます。
    コロナを理由に面会拒否していて、養育費払われなくなったという話も多かったです。

    離れて、大切だったと気づいて必死になる男性は少ないと思います。

    また女性側も、養育費を受け取る権利を主張する割に、元夫が子供に会う権利を蔑ろにする人も多い気がします。
    全ての歯車が合わないと難しいんだろうなと思います。

    • 4時間前