※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那の実家で義父母にしか旦那の愚痴を言わない私はダメでしょうか?笑 …

旦那の実家で義父母にしか旦那の愚痴を言わない私はダメでしょうか?笑 義父母を傷つけてるんでしょうか、、仲がいいので義父母には何でも話してしまいます。自分の親や友達には旦那の悪いことは話しません。いつも旦那を立てているつもりです。私はずるいでしょうか?

コメント

A

言い方じゃないですか?あまり文句しか言わないなら向こうからしたら離婚しないのかなーとか思うだろうし…。たまに褒めたりもすれば良いかなと!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!言い方ですね!
    気をつけたいと思います🙌🏻

• 5月30日
♡Mママ子♡

どんな感じで話してるかですかね?
惚気半分みたいな愚痴なら私なら別に聞いてても嫌じゃないです(^_^)
本気の愚痴って誰の愚痴であっても聞いてる方は楽しくないです💦
傷つきはしませんが、あまりに頻繁ならだったら離婚しろよって内心思います😂

• あゆみ

あゆみ

そうですよね、本気の愚痴は誰だって嫌ですよね😂
    最近義実家に行くたびに気づいたら旦那の愚痴を話すのが増えてきてて、そればかりじゃないですがやばいなと思ってきてたので、笑

• 5月30日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちも、義母によく言ってます~😂

愚痴のつもりじゃなくても、
義母「○○(旦那)は、遊びに来るたびに昼寝してるけど不眠症かね?」
私「あ~、毎日夜中までゲームしてるからですよー。」
義母「そんなにゲームしてるの?」
私「朝も6時にアラームセットしてゲームしてますよ。アラームで娘起きちゃうけど旦那はゲームに夢中だから、結局私も早起きしなきゃだし😂」
義母「ゲームばっかりって、子供みたいだね」
私「ゲームが趣味ですからね。課金も2万使い込んだ時はさすがに怒りましたが、普段ギャンブルするわけじゃないし5000円まではOKにしてますよー。」

↑こんな感じの会話で結局愚痴になっちゃってます(^-^;

実母には、あまり愚痴は言わないです。
なんだろう、義母なら分かってくれるし私の代わりに注意してくれるので、言いやすいというか、、、逆に、実母や友人に愚痴って「あんたの旦那、ポンコツね!」って思われるの嫌なんですよね😂
なんだかんだ、旦那のことは好きなので(^-^;(笑)

義実家と仲が良いこと自体は、悪いことじゃないので、「まったく、旦那ったら~(笑)」みたいな笑い話のような軽い感じの愚痴なら、いいんじゃないかなーと思います。

• あゆみ

あゆみ

同じ感じです!!
    義母ならわかってくれて旦那に怒ってくれるし、周りには良い旦那と思われたいしって思っちゃいます😂😂

最近義実家に行くたびに、旦那の愚痴を話すことが増えてきたなって気づいて、笑い話になる時もあるので大丈夫かなと思いつつ、でも実際義父母からしたら嫁から聞く息子の愚痴はどうなんだろう?と思いました、笑

• 5月30日