※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘が黄色の下痢に近いうんちをするようになりました。同じ症状のお子さんがいる方いますか?離乳食を始めたばかりで風邪っぽいです。病院へ行くか様子を見る予定です。

昨日から、もうすぐ6ヶ月になる娘が、ミルクや母乳を飲む度に黄色の下痢に近いうんちをするようになりました。

同じくらい月齢で同じような症状のあるお子さんがいる方いらっしゃいますか?

先週から離乳食を始めたのですがこれが関係しているのか、、たまに咳するし風邪なのか、、

娘は機嫌が良いので病院へ行くのも様子をみてからと思っています。

コメント

うさぎ

うちも離乳食を始めた途端ゆるいうんちになり、2〜3週間続きました。
もとは2日に1回のペースで出ていたのですが頻回にゆるゆるうんちになりました。
本人は元気だしと思ってそのままにしていたら離乳食を始めて3週間経ったあたりから硬めのうんちに変わりました。

体が離乳食に慣れてきたのかなと勝手な解釈をしています( 笑 )
でも2〜3週間は本来続きすぎかもしれないので病院に行った方が良かったかもですね。

酸っぱい匂いのうんちが続くようなら病院に行かれた方がいいのかもしれませんね(´._.`)

• あさ

あさ

ご返事ありがとうございます!
    離乳食を続けるべきなのかも迷っていたので、すごく参考になりました!
    娘の機嫌も良いので、もう少し様子をみながら離乳食も続けてみたいと思います!!
    本当にありがとうごさいました!

• 5月30日
ぷうたん

うちの子同じような症状で昨日病院に行ったら胃腸炎でした💧保育園にも行ってないのに...
ちなみに機嫌も良く、ミルクも飲めてました。

• あさ

あさ

ご返信ありがとうございます!
    同じような症状で胃腸炎だったんですね(;_;)原因が分かって本当によかったですね😣
    質問ばかりですみません。
    ぴいたんさんのお子さんは嘔吐もありましたか??
    病院ではお薬などを処方されましたか?

• 5月30日
  • ぷうたん

ぷうたん

嘔吐はなかったですよ👶🏻
    病院では整腸剤を処方されました😊
    オムツかぶれも少しあるので、病院行ってよかったです〜

• 5月30日
  • あさ

あさ

返事遅くなりすみません。
    整腸剤で治すのですね!
    とても参考になりました(;_;)
    本当にありがとうごさいました!!

• 5月31日