※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

育児や家庭でのストレスがたまり、体調がすぐれない状況で悩んでいます。旦那との関係もうまくいっていないようで、支えが欲しいと感じています。ありがとうございます。

愚痴ばかり、すみません
でも言わないとおかしくなりそうなので…。
産後うつ?育児ノイローゼ?旦那ノイローゼ?わからないけどからだがうごかない
なみだがとまらない
ふしぶしがいたい
おなかがいたい

高校くらいのときいろいろあって、躁鬱、パニック障害、自律神経失調症、になって、自傷とかしてた時期があった。
旦那のスパルタのおかげで?落ち着いて、できちゃった婚。
こども大好きで幸せだけどからだがついていかない
高校のときみたいになっちゃうんじゃないかってこわい

朝起きてなにもしてないし、こどもたちもすやすや寝てるのになみだがとまらない
あれしなきゃ、これしなきゃに追われてなにもできない。
とりあえずたべるもの、こどもたちのお風呂、ねかしつけ、最低限をなんとかこなしてる

仕事は身体の障害者手帳があるからしなくても大丈夫だけどお金がない

旦那はなにもしないどころか、せめてくる
お前はサボれていいな。おれはあしたも仕事だ
休みの日、子どもたちがあそぼーっていっても顔すら見ないくせに
私に熱があろうと、子どもがインフルだろうとノロだろうとおふろすらしてくれない
ひとりだけ高熱のときは高熱の子をおんぶしてお風呂いれた。
旦那はそれをみもしない。
手伝ってっていってもあとで。とかいって結局二時間とかまたされる

今日は旦那もやすみでいえにいる
いないほうがらくだなー。
つかれたよおおおお

コメント

rin

心も体もお疲れのようですね。それでも旦那さんの手助けもらえないなか、お子さんのご飯、お風呂、寝かしつけ、頑張っていますね!

季節の変わり目、天気や気温などで自律神経が乱れているのかも。一度病院で相談されてはいかがでしょう?あるいは市町村の保健師さんに相談してみても。

• むー

むー

ありがとうございます
    6月末に病院いくのでそのときまで続いていたら相談してみます
    ありがとうございます(T0T)

• 5月30日
かぁ

子ども達が寝ている間に色々やらなきゃいけないことを考えて寝れないこと、私もあります。
難しいかもしれませんが、『今』じゃなくて『先』の事を考えると頭も身体も休まらないので子ども達が寝ている時はご自身も身体を休める時にして何も考えずにただゆっくり息を吸ってゆっくり息を吐いてを繰り返してみてください。
それで身体の力が抜けるのを感じられたらそのまま続けてみてください。
『先』のことは今考えなくてもきっと何とかなると思います。
何時にこれやってと決めた方が安心かもしれませんが、子どもの行動は刹那的なのでこちらの計画通りには行かなくて、予定が思った通りにいかないとストレス溜まっちゃいますから、予定を決めずに『今』を感じてみてください。
育児も家事もお一人でこなすこと、とても辛くて大変ですよね。。
旦那様に1日どれだけ大変か体験して頂きたいですね(>_<)

• むー

むー

子どもたちがねたからといってやすんでいると旦那から家の中にいるのにLINEで、紅茶のみたいとか言われて…
    それを無視したり、無理っていうと、じゃあいいよ!と逆ギレでしばらく態度が悪いです
    日々に終われながら旦那の顔色うかがってるからつかれるんだとおもいます😭💔
    今日はとりあえずとじこもります

• 5月30日