※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
妊娠・出産

切迫早産で2度目の入院中。医師は退院難しいと言うが、助産師は外来での治療も提案。安定しているため外出も可能かもしれず、退院は避けたいとの気持ち。再入院の心配もあり、病院までの距離や医師の意向に不安を感じている。

切迫早産で2度目の入院中…

よく分からない…

来週の診察の結果次第では今の所、安定しているので外出や外泊の許可が出るかもって話は聞いていたが…

前回の10日間の入院→退院で1週間後の検診で5mmまで頸管が短くなってしまって再入院した経歴があるから医師には退院は難しいかなって言われてた…

でも今日の助産師さんの話しだと外来でって話しも出てるから、エッ?!って思った(◞‸◟ㆀ)

とりあえず何度か外出や外泊しても安定しているからって言うお墨付きを貰えれば少しは安心出来るけど…

前回の入院→退院の時の怖さがあるから、出来れば退院は避けたい…

病院まで1時間位掛かるし…

でも今は点滴もしてないから医師からしたら早く退院して欲しいのかな??

実家でグータラさせてもらい安静にしてたのに頸管短くなったのに…

退院しても、また頸管短くなると思うし何度も再入院って言うのも大変だから( •᷄⌓•᷅ )੨੨

皆さんの病院は、いかがですか??

また、どう思いますか??

コメント

いーたん❤

こちらの地域は産科もいまはどこも激込みです。
入院の必要性がない順に退院を促されたりはやはりあると思います。重症どによって優先順位があると思うので( ´△`)
あとやはり切迫ですと内服のみなら点滴の人が優先されると思います。

• ストちー

ストちー

お返事ありがとうございます。

そうなんですね…

こちらは大学病院で少しはベッドに余裕はあります…

確かに重症の切迫早産で入院し点滴も24時間していましたが今は点滴も外れ様子見です…

頸管が短く無ければ気にしないのですが…

頸管が短い&病院までが1時間位掛かるので不安です…

とりあえず来週の診察次第みたいなので医師に聞いてみます。

• 11月8日
  • いーたん❤

いーたん❤

わかりますよ。私も二女の時に約4ヶ月入院していて、37wになった時に退院と言われてそのまま出産になりましたが、一度一時退院した時に再度入院になった時はもう出産まで入院のほうが安心だ!と思いました。
    三人目にして初めて自然に家にいるときに破水して出産になったので正直、週数が来ると不安でいっぱいでした。
    頸管の長さ、張りなどをみて医師も判断をするので、退院と言われたら従うしかないんだろうな、と思います。
    色々不安はつきものですが、みんななにかしらあると思いますよ^^)
    主治医に不安なこととか気持ちを伝えてみてください。
    私は入院中よく帰りたいだの、出産までいたいだの、よく言ってました(ノ_<。)

• 11月8日
みー

NSTはやりましたか?

わたしも切迫早産で34週のとき入院しました!

これはなんとも言えないですね…

安定したから退院したからといって絶対大丈夫な保障はないですし、どこで容体急変するか分からないですし…

とりあえず安定したら
病院にいる必要がないというか
医者に出来ることはなくなるし
入院費もばかにならないですしね💦

私は内服薬だけで入院時点滴はありませんでした!

もしどーしても心配で入退院繰り返す可能性がいやなら
安静入院を相談されるのもいいかと!
私の友達でいました!
切迫早産になって入院してから
産まれるまで入院してたこ!

• ストちー

ストちー

お返事ありがとうございます。

NSTは入院中に何度もやってます…

最近は週に1・2回ペース…

確かに何処でどうなるかは分からないですよね…

とりあえず来週の検診で医師に聞いてみますが、いきなり退院にはならないのかな?とは思いますが…

外出や外泊をしてみて様子見になると言っていたのに、いきなり話が変わったのでビックリしてしまいました(T_T)

とりあえず医師に確認してみます。

• 11月8日