※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那には仕事を変えてもらいたいです。都内で、聞けば絶対聞いたことの…

旦那には仕事を変えてもらいたいです。
都内で、聞けば絶対聞いたことのある会社で働いてますが、手取り18万...。
夜勤もあるシフト制の仕事です。
残業もしてるのにこの給料なので、家計がとても辛いです。
自分でも仕事が辛いと言っていて、イライラしてる時は転職サイトをみるのですが、結局一晩寝て頭が冷めたのか、転職しません。

私も娘が4ヶ月の時から保育園に預けて働いてます。
まだ時短勤務ですが...。

今貯金も出来ない、結婚祝いでもらったお金とかも切り崩してるのは知っているのですが、仕事を変えようとしません。

旦那もまだ25歳で若いです。
仕事を変えてもらうにはなんて伝えたらいいでしょう?

コメント

転職するなら早いうちがいいと思います。資格や専門職、または職種を選ばなければ今よりいいとこあると思います。

それか、奥様がガッツリ働くことを考えてもいいかもしれませんよ!

さき

金銭的に限界だってこのままじゃ一緒にいれないくらいの勢いで伝えないと男の人って行動にしないとおもいます(´・ω・`)
男の人ってなんとかなるくらいにしか意外と考えてないとこあるとおもいます
子供が小さいうちに貯金は少しでも絶対必要だとおもいます!
なにかとお金かかりますよこれからもずっと(´・ω・`)

YULI

給料が上がる可能性はあるのでしょうか?

うちの旦那もなんだかんだ言って転職しないで、会社が倒産してから転職でした💦

何で転職しないのか聞いてみたことはありますか?💧

とめこ

今の収入と、支出を表にして見せたことがあります😅
やんわり 生活が苦しいと言っても伝わりにくいかもです💧💧

310

都営どうですか?(^^)家賃はだいぶ下がるかと…?
近所付き合いが面倒ではありますが…

もちもち

将来性はないんですかね?
出世するまでの我慢だったら今は踏ん張りどころ!って感じですが。

杏奈

出世して給料上がる見込みはあるのでしょうか?
うちの会社は初任給はそれぐらいでしたが、勤続10年で手取り50万ぐらいになりました。
有名企業だとしても、高卒や大卒、工場なのか本部なのかなどによっても大きく違います。
友達に車メーカーのご主人居ますが、営業店の人とずっと本部と決まってるひととでは倍違います。
家計をご主人に管理させて現実を理解してもらって一緒に打開策を考えるのがいいかな?と思います。

むちゅーる

昇給の見込みがあるなら、気長に考えるのもありかと思います💡
わたしの旦那は31歳で名前を聞けばわかる会社勤めてますが、昇給の見込みがなく、夜勤ありのシフトで体力的なこともあり転職考えてます。
転職したら?ではなく、将来のこと、年齢のこと、子供のことを考えて話し合いするのはいかがでしょうか?
転職するなら正直30歳過ぎてしまうと厳しいですよ😢

🌼🌼🌼🌼

うちなんて手取り16万ですよ👎転職なんて全然考えてません。それでも結婚してついてくるって言ったのはお前だろって言われます。30過ぎた男がこの給料でいいって思わないのか謎です。今はわたしも育休中なので働けないのですが、絶対旦那より稼いでやる!と思って復帰してある程度落ち着いたら資格でもとって、旦那より稼げるところに転職予定です😇こいつが稼がないのなら、自分が稼ごう精神でやっていきます、私は!😡

まろちぃ

うちの旦那は手取り20万ですが、毎日の残業代もなし、ボーナスもなし、昇給もなし、退職金すらないみたいです。そのくせ休みも週一、大型連休も連日出勤、盆正月も交代制です。
割に合わないので転職して欲しくて話し合ってますが、慎重な性格なので一歩踏み出せないみたいです。年齢的にも来年40歳になるので、転職も厳しくなるんですけどね…(´ω`;)
もういっそのこと、あの会社潰れろ〜って念じてます(笑)

コスモス

みなさんコメントありがとうございます!
少し旦那と話したのですが、話を反らし、最後まで話せませんでした...。
私の押しが弱くて💦
将来的に給料は上がるみたいなのですが、それでも25万...。
また時間空けて、話して見たいと思います!