※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママさん
ココロ・悩み

産後一ヶ月で体重が停滞しています。母乳育児中で、一人目は一ヶ月で戻ったとのこと。これは停滞期でしょうか?

産後一ヶ月になるんですがなかなか体重が落ちません😭出産してから八キロ落ちました😭それからというもの一ヶ月間くらい落ちません😭これは停滞期なんでしょうか?😥もう落ちることはないのでしょうか?⤵

搾乳して母乳あげてます😭一人目は一ヶ月で元の体重に戻ったのに😭

コメント

はなちゃんま

二人めは落ちるの遅いって言いますよー(´;Д;`)わたしもすぐにそれくらいおちて、3ヶ月に入るまで停滞、、いまやっとまた落ち始めてきました。完母です。

二人めですが、あと2キロでもとの体重です(´;Д;`)16増えました🤣

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

そうなですか⁉😱😱😱😱😱だから減らないんですな‥😣これは停滞期なのか‥

• 5月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

助産師さんに、10ヶ月かかって溜め込んだものそんなすぐに落ちんよー(^○^)って言われました笑
わたしも出産して元の体重にもどるまで半年かかったんで…まだこれからだと思いますよ!

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

本当ですか⁉😱なら続ければ落ちてくるかもしれないですかね😱

• 5月30日

今月2人目出産して
元の体重に戻りそうですが…
お腹の皮?お肉?が伸びてて
まだぷよぷよです、、
嫌になります😭
体重が戻ったとしても
体が戻らなくてつらいです😭😭

ピピ

1人目の方が体重増えたので戻るまで時間かかりました。2人目、退院してすぐに妊娠前の体重まで落ちて、先週気がついたらマイナス4キロです。めっちゃ食べてるんですけど。運動は全くしませんが、一戸建てなので階段は何度も昇り降りします。
まだこれから減るんじゃないですか?赤ちゃんの飲む母乳の量も増えるだろうし。