※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
妊娠・出産

検診前の食事や増え方に悩む妊婦さんがいます。検診前の準備や食事についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2週間ぶりの検診です!
エコーで👶に会えるのは凄く楽しみなのですが、いつも言われる
食べ過ぎ‼
の注意…
毎回先生を見返したい!次こそは‼と思うのですが、着実に毎度ボーダーラインギリギリの増え方をしています💦

みなさんは検診に向けて前日や当日、特別何かしていますか??
ちなみにわたしは、しっかり朝御飯も食べてから検診に行っています‼
ご飯を抜いて検診に挑む方もいるのですよね?!

コメント

ぴよまる

こんにちは♡
全く同じでしたのでコメしちゃいました(´・_・`)💦

私もご飯が美味しくて毎回検診で言われてしまいます( ; ; )
朝ごはん抜いても大して体重変わらないですよー本当に気休めです|( ̄3 ̄)|❤️

でも最後の悪足掻きだと思って
トイレもしっかり行って
朝ごはんも抜いてお腹が空く前に朝イチで検診行ってます(´Д` )💦笑

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

気休めですよね💦
    食事の管理って本当に難しい〰💧
    はげそうです(笑)

• 11月8日
  • ぴよまる

ぴよまる

本当難しいですよね(´・_・`)💦
    私は炭水化物よりも甘いものが食べたすぎていつも食べた後に後悔してます( ; ; )

• 11月8日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

わかります!
    わたしもです‼
    炭水化物は我慢してもチョコとか果物とか…

今までココアはあまり飲まなかったのですが、チョコの代わりにと森永からでているカロリー4分の1砂糖0ココアおすすめです‼
    温かいものって大事に飲めて腹持ちもする感じです‼

• 11月8日
  • ぴよまる

ぴよまる

そうそうーーー( ; ; )
    私はクリームパンとか生クリームとかにとっても目がなくて…
    妊娠前はこんなんじゃなかったんですけど不思議ですよね(´・_・`)💦

私もココアはカロリー高いと思って控えめにしてたけどスーパー行って森永のココア探してきます‼︎
    暖かいもの私もお出かけの日は持ち歩いてるから重宝してます👐♡♡

• 11月8日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

パンもわかります‼
    みなさん同じなのですね😂

わたしもカスタードクリームや生クリーム、チョコクリーム…
    CMにも影響されたりしてもう、おかしくなってますよねー(笑)

• 11月8日
もみじー

検診の二日前の夜はきのこ類を沢山食べて次の日に便いっぱい出してその日の夜は軽いものを。
検診当日の朝は食べずにそのまま行ってましたよー(*^^*)
後夜は毎日炭水化物抜いて代わりに納豆と豆腐を食べてました(^_^*)
私は一度だけ凄い!頑張ってるね!って言ってもらえたのですが次の検診にはいつもの様に怒られてました笑

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうなのですねー!
    きのこは主人が好きなので、また、季節的にも意識して食べてます😃✌
    6ヵ月で注意を受けてから、白米は一日一食朝か昼に食べているのですが、すくすく増えて最近はいも類も辞めているのに…
    増えるのは本当に不思議です(笑)

わたしも、一度くらい褒めてもらえるように頑張ろう‼

• 11月8日