※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

朝早く起きすぎて困っています。昼寝が長いけど起きる時間が早いため、生活リズムが整わず悩んでいます。無理に起こしても変わるか不安で、どうしたらいいかわかりません。

早起きすぎて困っています。
大体4時過ぎに起床。9時から幼稚園。
14時迎えの14:30〜昼寝。遅くて17時まで。
起きて少し遊び、お風呂、夕飯、20:30頃就寝。
昼寝が長いのかなーとは思うのですが、なんせ朝が早すぎて起こしてもビクともしません。
無理やり起こして機嫌が悪くても、1週間くらい頑張ってみたら変わるんですかね?
とりあえず1日とかやってみるのですが、寝る時間も起きる時間も特に変わりません。
続けると意味があるのですかね?
もうどうしたらいいのかわからず困っています。
いつからかも忘れましたが、基本的に生まれた時から早起きでした。

コメント

ひなまま1024

遮光カーテンですか?朝日が入ってきてちょっとでも部屋が明るくなると目覚めちゃうとかではないですか?あとはお昼寝早く切り上げてみてはどうですか?16時頃に軽くおやつとか、Eテレタイムにしてもいいと思います。

• さくら

さくら

遮光なんですよねぇ…強弱あるんですかね?!
    今日は3時に起きたのでやはり、明るさではないかと思うのです。
    おやつもなかなか食に興味がなく、釣りにくいですがやってみたりはしてます。
    テレビも色々つけてはみてるんですけどね…
    無理やりお風呂に入れるのが目は覚ましますが大騒ぎです…それを毎日と思うと…

• 5月30日