※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
家族・旦那

毎日、疲れてて寝かしつけして一緒に寝てしまいます。それを、旦那がよ…

毎日、疲れてて寝かしつけして一緒に寝てしまいます。
それを、旦那がよく思ってません。
私も仕事をして、向かえに行って、苦手な料理をして子供のご飯だけ食べさせて、余力があればお風呂に入れて、なければ多少遊び相手をしてから寝かしつけをします。
そして、そのまま寝てしまいます。
散らかしたオモチャもそのまま。食べこぼしたご飯も食器もそのまま。洗濯物は、旦那のものと洗う方が都合が良いので、23時に帰ってくるまで洗えませんし。
大人のご飯も作れてない事も多々あります。
旦那が帰ってきてからも、あまりのダルさとしんどさで、ご飯だけはなんとか用意し、その他の洗濯等は任せてしまいます。
ダメな奥さんだと思われてるんだろうなと、思いつつも、疲労感と睡魔に勝てません。
仕事をされてるかた、気力で乗り切れてるんでしょうか?
ちなみに、旦那はろくに子供のオムツ替えも出来ません(モタモタして時間がかかりすぎる)。着替えも同じく。
遊び相手は、誘導してDVDを見せるように仕向けて、なるべく遊び相手をしないようにすることもあります。
そのくせ、イクメンを気取りたいのか、「アレやって、コレやって~あー忙しい」と言うアピールをすごくします。
それがイライラしてしまうのですが。
とはいえ、私もろくに家のことが出来てないので文句は言うけど(苦笑)、言えません。
皆さんは、仕事をしつつ、どうやって家事をこなしているんでしょうか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も主さんと同じで、お迎えから寝かしつけまで全て一人でこなすことが多くそのまんま寝落ちすることがありました。
ただ、旦那にはあらかじめ伝えておいて理解してくれてました!
しておいてほしいこともLINEしてみたり。
お仕事と育児の両立はなかなか難しい、ましてやまだ2歳前のお子さんがいて寝落ちするのをよく思わないなんて残念だなと思ってしまいました(>_<)

• 猫まる

猫まる

旦那は仕事終わったあと、収入の為に知り合いの所でアルバイトをしてるんです。
    だから、俺はこんなに頑張ってるのにってなるのだと。。。
    両立って本当に難しいですね。
    明日やればいいや~って思うことも、旦那には堕落してるように見えるようです。。。

• 5月30日
 3児のmama

平日毎日9時~16時で働くワーママです。私は5歳8ヶ月、3歳5ヶ月、2歳1ヶ月と保育園児3人のママです。
毎日ワンオペ頑張っていますね😢働かれてるなんて尚更。
私は昨日ワンオペ状態で帰宅し今日また出勤まで一人でこなします。(旦那は24時間勤務です。)
うちもこんな状態で家散らかしたまま(おもちゃそのまま、洗濯物畳まず畳の上にそのまま、風呂掃除できずで)出勤しちゃうと、すごく嫌な顔されます。今も寝かしつけてから3時間くらい寝て起きて、(長男が布団持ち帰りだったので)洗濯回したけど干す気になれずママリ見ちゃってます。
まだ米のセットもまだだし、食器も片付け途中…保育園準備なんかこれから。風呂掃除は朝起きてからにしようかな…
疲れすぎて気力がありません。

• 猫まる

猫まる

一度横になってしまうと、動かないと~起きないと~と思っても、身体が動かないんですよね。。。
    本当に気力は搾り取られた後って感じで。
    そんな日は、寝落ちして朝まで寝てしまっても疲れが残ってて、無理に頑張っても今以上に疲れが残ってただろうなって感じなんですよね。。。
    体力が無さすぎなんですかねぇ。

• 5月30日
し

わかります、私も最初は頑張ってましたが、最近は寝落ちする日々です😅

洗濯機はドラム式にして、自分のいい服以外は乾燥機にかけて、食器も食洗機任せです。
でもそれすら面倒で、朝5時半くらいからやることもしばしば…(でも早起きすると子どもも起きちゃって進まないんですよねー)

ごはんはもう大人と同じものにしているので、子どもと一緒に食べて、旦那には残り物をあっためて食べてもらってますよ(^^)
メニューは子どもも食べやすいように、なるべく薄味、柔らかめにして、なんでもキッチンバサミで切ってあげてます。
でもほんと魚と味噌汁とご飯と納豆、あと適当な副菜くらいのもので、全然大したものは作っていません!

部屋の片付けはちょこちょこ箱に入れるくらいで、大掛かりなのは週末です💦

旦那はやる気はあるみたいなんですが、私と同じく寝落ちするので文句は言いません。。部屋が汚いのは嫌みたいですが、嫌なら自分で片付けろ、と言います。笑

• 猫まる

猫まる

それすらも面倒って分かります!
    身体が付いていかないというか、もう動かないんですよね。
    朝は弱いので早起きも出来ず。
    ご飯は、別々に作ってるの訳があるんです。
    子供がご飯待てないんで、とりあえず先に食べさせないと耳が痛いほどの声で大泣きするんです。
    なので、とりあえず!って感じで子供の分だけ用意して、大人のは後からってなってしまうんですよね。
    何か改善策があれば良いんですけど。。。
    お迎えが18時なので、帰るとご飯の頃合いになるんです。。。( ̄▽ ̄;)
    体内時計バッチリで。。。(苦笑)

• 5月30日
  • し

うちも17:45くらいに帰宅で、ご飯待てないので、作ってる途中の茹でブロッコリーとか、フルーツとか、冷凍ごはんチンしてのりサンドにして先行してあげたりしちゃってます💦
    今はストック切れてますが、塩分控えめのあたりめあげて間をもたせたりも…😅
    副菜や味噌汁は多めに作って2日分にして、欲しがったらすぐあげたり…
    あとはアンパンマンといないいないばぁの録画で乗り切ってます💦

でもかなりお疲れのようですね…
    貧血とかは大丈夫ですか??
    私は10代〜20代前半、貧血持ちだったのですが、本当ーに疲れやすかったです!
    一度検査してもらって、鉄剤飲むとかいいかもしれませんよ!かなり変わります(^^)
    今は貧血じゃなくてただの堕落ですが💦笑

• 5月30日