※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

娘がお腹減って哺乳瓶も拒否し、おっぱいも吸えずイライラしています。どうしたらいいかわかりません。

娘がお腹減ってるのに哺乳瓶も拒否でおっぱいは量が出ないしうまく吸えなくて、吸わせられなくてお互いにイライラしてしまぬて、ついつい手に力が入ってしまいそうになり、こんなの母親失格だと思いながらどうしていいかわかりません
泣き声聞くのがしんどいです、、、

コメント

哺乳瓶からミルクが出ると分かってくれたら飲んでくれるようになりますが、そうなるまでが大変ですよねヽ(´o`;
私も母乳育児が嫌でイライラして同じように手に力が入ったりありました、、
やった後に落ち込みましたが完ミになってからは育児が結構楽しいです☺︎
ほどほどに頑張りましょう☺︎

• いとま

いとま

もともと混合で哺乳瓶飲めるのに今日はダメみたいです…最近哺乳瓶拒否が多くて、、でも母乳も十分に出なくて娘も空腹ですぐ泣いて、こっちもイライラしてと悪循環です💦完全ミにしてからはどうですか?よく寝てくれるようになったりしましたか?

• 5月30日

退会ユーザー

よく寝てくれます☺︎!
    最近では7時間などまとめて寝るようになりましたよ☺︎
    乳頭混合?とかでもなさそうですかねヽ(´o`;
    根気よく哺乳瓶だけって咥えさすのを決めてしまうのもいいかもしれないです☺︎

• 5月30日
  • いとま

いとま

7時間。夢のようですね!😫うちは新生児の頃からあまり眠ってくれず1〜2時間おきであと少しで頭おかしくなりそうです笑

乳頭混乱っぽいですね…😓根気よく哺乳瓶入れてみましたがギャン泣きで疲れ果ててすぐ寝てしまいました😭

• 5月30日
ゆじゅあ

少しずつイライラの原因を解消していきましょう🤗!
例えばおっぱいの出や、うまく吸い付いてもらうために母乳外来に行くことや、イライラしてしまった日にお子さんが寝た後に趣味や自分の好きなことをする時間を作ったり。

わたしは、イライラした時こそ
テンションを上げてむしろ側から見たらバカなんじゃないかってくらいに、わかるー!飲めないもんね!お腹すいよね!!!わかる!わかる!ママもお腹すいてるのに食べれないのほんといやだもん(笑)などと子供に話しかけてました(笑)

そのテンションにイライラしてた自分がバカみたいに感じてきてわたし的にはこのイライラの対処法はかなり効果的でした(笑)

母親になったからといって
全部が全部他のお母さんみたいに
うまくいくわけでもないですし
もちろんわたしもイライラすることもこの野郎!と頭にくることもあります。
子供を産んだからって母親になるわけではないですよ。子供の成長と一緒に母親になっていけば大丈夫ですよ!

• いとま

いとま

母乳外来はずっと行こうと思いながらも毎日あっという間に過ぎて行き行けてないままです😓娘は全然寝てくれなくて寝た後にすきなことする時間すらなくて…それでさらにイライラしてしまったり。。
    ご飯をゆっくり食べる暇も無くてずっと抱っこです…
    テンションをあげて話しかけてた時もあったのですがそれでもどうにもならなくてもうダメだーとなってしまいました🤮

何をしてもうまくいかなくて可愛いと思えなくなってしまって…😱

• 5月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

最初は辛いですよね😭
    わたしもミルクの時間に泣いているのに寝ぼけて母にもう無理。といっていたそうです。結局ミルク1度だけ上げてもらって起きたあと後悔しました。

自分の時間取れないのが一番辛いですよね…

• 5月30日