※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で色々考えてたら眠れずこんな時間に…6歳差の姉弟になります。今ま…

臨月で色々考えてたら眠れずこんな時間に…

6歳差の姉弟になります。
今まで6年ちょっと、娘にありったけの愛情をそそいできて、家族で、2人で、たっくさんお出かけして、好きなことを好きなようにしてきました🥲
ほんとーーーーーに楽しい幸せな6年間でした。
一生分の親孝行をしてくれたと思っています。
ほんとにほんとに可愛いです。

望んで授かれた2人目ですが、いよいよ後2週間ちょっとで生まれてくると思うと、娘中心のこの生活が終わってしまう寂しさが苦しいです。
ただでさえ聞き分けのいい娘に、さらにこれから我慢させることが増えるのか…
今までみたいにフラッと2人でお出かけしたりランチしたり出来なくなるんだな…
臨機応変に行動できてたのにな…
これからどうなるんだろ🥲

39wで隣県の遊園地に家族で行くのは危ないですかね…
もちろん私は座って見てるだけですが…
最後に3人での思い出作りたい😭

コメント

はじめてママリ🔰

年齢は全然違うのですが、今の私に近いな〜と思いコメント失礼します🙂‍↕️

一昨日出産を終えました🌸
2歳の息子がいるのですが、産んでからほんとに楽しくて愛おしい2年ちょっとで、、これからまた少しだけ我慢させてしまうと思うともう悲しくて切なくて、、笑
兄弟がいた方がいいよなあと思い望んで授かったのですが、親のエゴだった、、?寂しい思いさせてしまうなあと昨日部屋で号泣してました😂😭
のでとても気持ちがわかります!!
産まれてきた子ももちろん可愛いのですが、息子らぶすぎて切なくなってます🥹

私は38w4dで近場の遊園地に最後行きましたよ☺️💞
産んでからも、ここ行ったらよかったなー!とか色々思ってるので、無理ない範囲で娘さんとご主人と素敵な思い出作ってくださいね🥳💞💞

ありす

娘さんも楽しみにしてるのではないですか?😊
女の子ならお世話したいっていう子も多いと思いますが、6年ひとりっ子だったならもちろん寂しい思いもすると思います。それでももう6歳ならママの言う事も理解できると思うので、大好きだよと言う事を伝えていけたら変わらないと思います😊
今までみたいにさっとどこか行ったりは難しいですけど😓
39wで隣県にお出かけは私なら怖くて行けません😂
何が起こるか分からないので、もう近くしか出かけてないです🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちも6歳差の性別は違いますが兄妹です。学年は7違います。

望んだ2人目とはいえ、上の子との2人の時間も尊いものですよね。
ワンオペだったので、2人であちこち出かけたこと、懐かしく思い出します😭もう中学生なので…

産後はどうしても下の子に手がかかってしまうので、上の子は寂しいかもですね💦
可能な限り上の子を優先で😊下の子預けて2人でランチとか、下の子も含めて3人で出かけたりもしましたよ😊

39wはちょっと危険かなぁと感じます。
体調次第ですが、近場の方がいいと思います😢

z_aki

とってもわかります🥹
今娘が5歳半で、9日前に新生児の男の子を産んだ者です🥹
娘とは友達みたいに、自由にイベントなど遊び行ったりで楽しい日々を過ごしてました🥹
ずっと前から2人目を望んではいたのですがなかなかすぐ出来ず、顕微授精で2人目を授かったのですが、、正直全力で喜べず🥲

そして、いざ産んでみて、入院中娘と離れてたのが辛過ぎて。娘も辛いのか、毎日泣きながらテレビ電話してきて🥲

退院した今も、色々我慢させているのがわかってしまい、胸が苦しくなります😖
でも昨日、娘から今度4人で旅行いこうね!って書いてある手紙読んで号泣しました🥹
娘なりに弟ができた事を受け入れて、文句も言わずに育児お手伝いしてくれて。もっともっと娘の事が大好きになっています。

38wで産んだ私なので、39wでの隣県はオススメできませんが、娘さんたくさん抱きしめてあげてください!

はじめてのママリ🔰

わーーー😭1年前全く同じ気持ちでした!!なのですごく共感です🥹
もちろん、2人目が産まれてくることは楽しみだし嬉しい、けど家族3人で過ごすのは最後と思うと何故か寂しくなってました。たくさん我慢させることになるんだろうな、と不安も。6年間、上の子ファーストだったのが下の子に手がかかるようになる、上の子はどう思うだろうとか🥲
産まれた後の感想ですが、やはり上の子に我慢させてると思うことはありますが、下の子のことをとても可愛がってくれてお世話もしてくれてます😊私の産前にあった気持ちも落ち着きました🙋‍♀️
6年間上の子を愛したこと、自信持っていいと思うんです!最高の6年間だったと🥰そしてこれからはもっと幸せが増えますよ✨

私は2人目が破水はじまりだったので、39週で県外は少し不安かなと思います💦でも思い出作りしたいのはすごくすごくわかります🥺行くのであれば、出先の産科を念の為調べておきます!

はじめてのママリ🔰

私も6歳差で今妊娠35週です。
うちも娘なのもあってよく2人でお出かけしたりご飯行ったりしてました☺️女同士だからか本当楽しくて✨

私もまだ産んでないのでどうなるかわかりませんが、娘だけの生活が終わるのは寂しいですよね。6歳にもなれば言わなくてもきっとママと赤ちゃんの様子見て我慢するんだろうなとか、行動も生活も赤ちゃん優先になってしまいますもんね。
ただ私は34週で腹痛を感じて受診したらそのまま入院になってしまい、突然娘と離れ離れになってしまいました。あと6日は病院です。面会もできません…
きっと今もいい子に頑張ってるんだろうなと思うと涙が止まりません。残り少なかった娘との生活がさらに少なくなりました。もしかしたらこのまま出産かもしれません…

だから動けるうちにたくさん思い出作ってほしいです。
私は1人目も37週で産んでるので39週だと遠出は心配な気がしますが、体調や様子を見て、万が一のことも想定した上で、行けたらいいですよね!ただ入院して思うのは一緒にいるだけの何気ない毎日もとっても大切な思い出です✨

出産までたくさんたくさん娘さんと楽しく過ごしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私自身、6つ下に弟がいますが
生まれてきてくれるのが楽しみで楽しみで
毎日ワクワクしてました🥰
その分母が、はじめてのママリさんのように愛情たっぷりだったから
こういうふうに弟の誕生を楽しみにでき、
生まれてきてからもずーっとお世話のお手伝いができたんだと思います😊✨
ママに褒めてもらいたい!という感情ではなく、
ただ弟が可愛いと思ってお手伝いしてました☺️

母のことも助けたいと思ってました!
ちょっとの我慢くらい全然気にしなかった記憶があります!
ただ、弟が大きくなってきて私が使っていたおもちゃなどを
横取りされたりなど私自身の我慢が増え、
母も弟の行動を見ずに私を叱ることが
増えてきてから嫉妬の対象になった気がします💦

なので、今まで通り娘さんに接していれば
娘さんは満たされたまま成長されて行くと思います☺️