※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜の授乳、自分の寝る環境について教えてください。今、出産後の入院し…

夜の授乳、自分の寝る環境について教えてください。

今、出産後の入院していて土曜に退院します。
日中は良いのですが、夜が不安です。

赤3.4時間間隔でミルクをあげます。
夜寝過ぎて5時間経ったら怖いので、いちおう4時間後にアラーム設定しています。実際は、アラームなる前に、赤ちゃんの動きなどで目は今のところ覚めます。

明かりも、妊娠中までは、全部消して真っ暗で寝てましたが、一応豆電球てきな明るさで赤ちゃんの症状が分かるような明るさで寝ています。

寝る前ににみなさん、アラーム設定していますか?
寝る時の明るさはどんな感じですか?

夜は赤ちゃんなくまで、みなさん寝ることできてますか。
私はあまりできてなくて、寝た気がしません。
入院中は、しんどい時は夜中から朝方まで預かってもらって、まとまった睡眠時間を確保できていますが、
退院後は預けることなんてできない夜の生活がずっと続くと思うと不安です。

夜、自分たちが少しでもストレス少なくして寝るアドバイスいただけたはとおもいます。

アラーム設定とか神経質になりすぎですかね?

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした😊❤️
入院中は何かとやること多いので大変かとは思いますが夜休みたい時はどんどん預けていいと思いますよ😊
退院後がほんとに大変なので😰私の退院後まさに夜は子供が呼吸してるのか吐き戻ししてないかなど不安すぎて寝れませんでしたが昼間軽くお昼寝していたので睡眠0だけは避けてました😵‍💫
アラームかけちゃうと余計神経質になりアラームより前に起きちゃうとかありそうなので私ならやらないです💦時間が経つにつれて母性でふと目が覚める時があるのでその時時間がかなり空いてたら授乳すればいいかな!と思います!4時間までなら空いてもいいと聞いたことあります。

バタポンソテー

出産お疲れ様でした☺︎
私はアラーム設定していませんが
夫が夜間ミルク担当の時は毎回のアラームかけてました!ミルクあげる時間とあげる10分前とかに🤔
新生児のうちは3時間毎だから
アラームかけやすい的なことを言っていました笑
神経質だとは思わないです!

お部屋は妊娠中でも今でも真っ暗で寝てますよ☺️
夜間ミルクの時は授乳ライトつけてます!

🌙

出産お疲れ様でした✨️
アラームはかけていません。入院中は夜の授乳と授乳のあいだで眠れなかったのですが、退院してからは気絶するように眠っています😌
我が子は1時間~2時間半の間で必ず泣くのでアラーム必要なさそうです⏰
呼吸の心配もありますが、センサーを買ったので少し安心して眠れています。今は吐き戻しと鼻づまりが気になっているので、授乳ライトを1番明かりを暗くして枕元に置いて顔が見えるようにしています👀
が、一生見ておく訳にもいかないので、センサーを信用して眠っています😌不安になるお気持ちもすごくわかりますが、お身体しっかり休めてくださいね🍀

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様です😊
とても不安ですよね。
私も最初は同じ気持ちでした!
赤ちゃんとの生活に慣れるまでは、何をしても不安になるかと思います。
少しでも不安が軽くなりそうであれば、ベビーアラームを利用するといいかもしれません。

私は、3ヶ月になる前まで不安で、アラームかけて寝てました!そうすることで、アラームがなるまではぐっすり眠れました。
電気は、豆電球くらいの明るさにしています!