※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

専業主婦の皆さん(育休中ではなく完全にお仕事されていない方)、ご主人…

専業主婦の皆さん(育休中ではなく完全にお仕事されていない方)、ご主人には家のことや子どものことなどどこまでやってもらっていますか?

自主的に動いてくれるご主人以外の方、ご回答頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はほぼ何もしてくれません...
手伝ってって言ったら多少してくれますが...
ワンオペってやつです( ; ; )

朝のゴミ出し、子供たちのお風呂(帰るコールがあるので、その時点で入れてなかったら)、休みの日は必ずお風呂をお願いしています。

(*^▽^*)

ゴミ捨て場が遠いので、仕事行く前に車で寄って出してきてもらうくらいですかね?🤔💧

それ以外は基本なにもしないです😂笑

ちゃそ

ほぼ何もしないですねー😭
あ、お風呂は息子と2人で入ってます😊
あとは、私がご飯作ったり片付けしてる時に旦那がゲームしてたら息子が邪魔しに行ってじゃれてるくらいです🤣

Rin

その状況に当てはまります!
旦那がやってくれるのは仕事だけです!家事も育児は一切しません!
洗濯機の回し方知りません!
食後の皿洗いは一度もした姿を見たことがありません。食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなしです!
子供が泣いてたら携帯のアプリで泣き止ませてるくらいです。
なーんもしてくれないと思ってます!

まりまま

ゴミだし、洗い物、哺乳瓶洗い、上の子の学校の送り出し(朝御飯や学校の準備)、下の子の基本的な世話、などですかね。
上の子が中3なので部活で朝練があるので早起きして面倒を見てくれてます!
でも二人の子なので当たり前のようにやってくれてますよー!

ふーさんママ

平日はゴミ投げくらいです。

休日は公園に散歩に連れて行ってくれたり、たまにお風呂に入れてくれます。
あとは自分が夜スーパー銭湯に行きたいがために日曜日だけ掃除機かけてくれます。

でも基本はワンオペですね。

a

夜の食器洗いお風呂掃除はお願いしてます!
あとは休日の息子のお風呂と夜中まだ起きるので起きた時ののオムツ交換はお願いしてます

ゆりか

言わないとやってくれないですね🤣
言ってもお風呂やおむつ替え嫌がるし寝かしつけもできないので何もせず…。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

休日のお風呂や料理、DIY系、たまにゴミ出しとかです🙂

えま

完全専業主婦なので、家の事は全て私がしています!
主人は外でいつもお仕事頑張ってくれてるので、私も家の事は全力でして家ではゆっくりしてもらえるように努めています(^^)
その分、主人がお仕事お休みの日は私も家事をお休みしたり手を抜いたり、手伝ってくれます(^^)♡

まりまま

ちなみに、家にいるときは洗濯物干したり、布団干しや取り込み、掃除機、トイレ掃除、お風呂掃除もしてくれてます!
唯一やらないのはご飯作りくらいですかねー。
簡単なそばゆでるとかくらいならしてくれますが🙃

みーぬる

家事は全くノータッチ
育児は遊んでくれたりするぐらいで
他はノータッチです!
でも、休みの日に私と息子の為に出掛けに連れて行ってくれます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
私はそれだけで十分感謝してます😊

めーこちゃん

ゴミ捨て
たまにふろ(でも子供の体拭いたり服脱がしたりはしない)
子供と遊ぶ

これだけで本人はイクメンだと思ってるらしい😒💢💢

旦那は産後直ぐに長期出張で居なかったのでワンオペに慣れてしまいました。

シシマル母

完全専業主婦ですが、全部手伝ってもらえちゃいます。

私が子どもを見ていて、家事ができてなかったら片っ端から片付けてくれますし、
私が家事をしているときには、子どもと遊んだり、オムツ変えたり、寝かしつけたりしてくれます。

休日には遊びに連れて行ってくれますし。。

感謝の毎日です。

とん

ゴミだしです
集めるのはわたしです

あとは自分のことは言えばやってくれるのですがその時はこちらもイライラして言ってるのでほぼ叱ってる状態です笑
子どもが二人居るみたいですよorz

ぴ

ゴミ捨てくらいですかね……

しま

平日は、毎朝のゴミだし、食べた食器を流しまでさげる。ぐらいですが、
土日は、布団畳む、子供のご飯食べさせる、お風呂、洗濯物畳む、ぐらいですかねー??

モロヘイヤ

何もしてません。
子供と遊ぶ以外は一つもありません(>_<)
皆さんみたいに、ゴミ捨て、お風呂とか一つもありません。
今つわりがあるのに、「気持ち悪い」って言ってるのに何も変わってもらえないし、終わってるなーって思います笑

梟

こんばんは♪ ごみ捨てと休みの日のお風呂入れるだけですかね‥
前までは雨戸開けてたのに今は開けてくれません(¯―¯٥)
基本全部一人でやってます(^o^;)
旦那は何もしてくれないので‥

はじめてのママリ🔰

子供のお風呂、たまにオムツ替え、ゴミ捨て、布団干し、掃除全般、オムツや生活雑貨などの買い出しですかね🤔

くっきー☆

朝のゴミ出しと、休日のお風呂だけお願いしてます!
お風呂といっても、まさに入れるだけで、子供の着替えの準備や、あがった後のお世話は体拭くところから全部私です(^^;)

家事はめんどくさくて、尻に敷かれてるかんじがしてやりたくない。育児もしんどいしテレビやらスマホしたいからノータッチ。休日も平日も何もしません😩最近になってわたしがお風呂入っているあいだ子供をみてくれているけれどまだ出ないのかと急かします。子供をお風呂に入れる、着替えさせるのも私です。お茶を入れる、ものを取ってくるなどの旦那の世話もしなくちゃいけません🤦‍♀️無償の家政婦みたいなものです😫

はじめてのママリ🔰

平日はゴミ出し、寝る前最後のミルクやりとりとオムツ替えです。
休みの日はお風呂入れ、ミルクやり、オムツ替えやってもらってます。

むぎちょこ

お風呂は基本残業がない限りみんなで入って子供の身体を洗ったり、お風呂出たら服着せたり髪乾かしたりしてくれます。
ちょっと買い物へ行く時や、髪の毛を切ったりカラーしたりする時は子供を見てくれます。
ごはんを作る時も下の子がぐずっていると、夫が私の代わりに作ってくれたり、手伝ってくれたりします。
食器洗いも自らしてくれる時が多々あります。
あとは子供の宿題を見てくれる時もあるし、子供とじゃれてる時もありますし、仕事が休みの日は趣味の釣りに行くか、もしくは家族サービスでどこかへ連れて行ってくれるかのどちらかです。
たまに私が趣味の教室に行く時に休みを入れてくれて子供たちを見ててくれたり、ひとりの時間を作ってくれてその間はずっと一人で子供たちを見てくれます。
出来た夫すぎて、私は夫に頭が上がりません😂💦

ルカ

まだ子供は産まれてないですが…

朝のゴミ出し
休みの日の朝ごはん準備
つわりがキツイ時の食器洗い
等々

色々やってくれます😌

ただ、洗濯は独身時代にやってて嫌いになったそうで、やらないです(笑)