※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
家族・旦那

昨日、もう今月お金ないからビールもタバコも買えないからね!と念を押し…

昨日、もう今月お金ないからビールもタバコも買えないからね!!と念を押したのに。
今日仕事から帰ってきて、タバコは?ビールは?と…😑
あるわけないじゃん。あるのは月末までの何かあった時のお金だから使えない!と言うと、何かあってから考えればいいじゃん。
もう腹が立ったので1000円投げつけて、好きにすれば!!
と、そしたら、ビールもタバコも買いに行った。

我慢するとか車買うためにビール1本にするとか、ほんと毎回口だけ。

さすがに何かあった時のお金持って私欲のために買いに行ったのは、今後一生一緒に暮らす自信がなくなった。結局一生続くんですよね。
別居とか、少し離れたいけどお互いに実家は遠方だし、一緒にいても空気悪い😑
ムカつく。私はお小遣いないのに、旦那はお小遣いもあって酒タバコもある。何がストレスだよ😑

コメント

みーちゃん

お小遣いでタバコやお酒は買わないんですかね?!そのようにお小遣いでやりくりしてほしいですよね!!!

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

お小遣いでビールもタバコも買ってもらってたんですが、1ヶ月分を月の半分もしないうちに使い切ってくるので😔
    ビールは家計からにしたんですけど…
    甘やかしすぎました💦
    でも、生活レベル考えて飲んでほしいですが、稼げばいいんだろとかアホなこと言ってきます笑
    今が問題なんだよ!!って言いますけど💧

• 5月29日
ママ

口だけは主人も一緒ですが、家を購入したのもあり給料月28万ないぐらいでタバコ、仕事の飲み、プライベートの飲みはお小遣いでからで1.3万しかあげませんw
お菓子週に200円まででビールも月12本とそれまでは家計から出してます😋✨
主人もまとめてあげたらあげただけ使うので仕事行くときは食堂代500円とガソリン代1000円しか財布に持たせません!!
(何があるかわからないからクレジットカードは持たせてます)
徹底的にやってます😅
でも最近では月3千円余って家計に戻してくれたりもしますよ👍✨
なので1万ぐらいですかねw
ただ子どもが少し大きくなり活発なので夜勤、昼勤の交互シフトなのできついのか最近は外に出かけず寝てますw

はるmama⋈♡*。゚

タバコ、飲み代で13000円すごいです!!うちの旦那にも見習って欲しいです(><)
    もう来月からは1日分しかあげないことにします🙋🏼‍♀️
    クレジットカード持たせると危険な旦那なので笑
    お菓子週に200円までってところ微笑ましいです♥️
    家族のため家計のためともう少し厳しくします笑
    徹底的にやった方がいいですよね😆

• 5月30日
  • ママ

ママ

一度でもお金を与えると言えばくれると思っちゃうから絶対渡さない方がいいですよ❤️
    うちは車二台ありますが、ガソリン高騰で自分から自転車で行くと言い出したので自転車を買いました👍✨
    でもあまり行きませんw
    なので自分のガソリン代はだいたい毎月6千なので主人のは仕事に行く時と息子の週2回のお迎えしか使わないので自転車買う前は8千円でしたが、自転車買う前に月半分は自転車でいくから買ってと言われたので主人のガソリン代は4千円に設定して使い切ったらそれは自分が車で行きすぎてるのが原因なので自分のお小遣いでガソリン出してますw
    頂戴と言われても月半分も自転車で行ってないのにあげないと言われるとわかってるのか一回も言われてませんw
    自分で言ったことは徹底してやってもらいます😂
    もちろんお金以外でも約束ごとや家事も含めてです🙆‍♀️
    できないのにいう方が悪い🤣
    頑張って下さい♡

• 5月30日

はるmama⋈♡*。゚

与えてしまうからいけないんですね…甘やかしすぎました😭
    今からでもきびしくいきたいと思います🙋🏼‍♀️✨
    私が甘やかすので、主人もそれを分かってるのか上手に甘えてきます😅
    自分で言ったことは守ってもらわないと✨ですね😔
    がんばります♥️ありがとうございます😌✨

• 5月30日
  • ママ

ママ

旦那の教育と思ってやってますw
    グッドアンサーありがとうございました(●´ω`●)

• 5月30日

はるmama⋈♡*。゚

旦那も育てたいと思います笑
    ありがとうございます♥️

• 5月30日
ふるたち

わたしも嗜好品はお小遣いでやってねって言ってます。
ただうちはお酒飲まなくてギャンブルしなくてタバコのみ、お弁当も作って持たせるので、月2万のお小遣いでも余ってるみたいです🤔

はるmama⋈♡*。゚

お小遣いのやりくりもできないダメ夫です😭😭😭
    月2万で余ってるなんてすごいです👏🏻
    金銭管理から叩き込まないといけないですよね…子供以上に手がかかります😭

• 5月29日
  • ふるたち

ふるたち

旦那のことまで見てられないですよね😭
    日割り計算して1日何本しかだめ!って紙にでも書かないとわからないんでしょうか😠
    大変ですね😭

• 5月29日

はるmama⋈♡*。゚

家計簿見せたりしてるんですけど、すぐ忘れちゃうのか…1日何本って自分で決めてるのに守れないことにさらに腹が立ちます笑

• 5月30日
2児母みぃ

分かります!
うちももうお金ないからね!って言ってるのに煙草代だけでもない?とか言います。
自分の欲しか考えてなくてムカつきます!
たまにお弁当作れなくて買って貰うのに細かいのがなく5000円とか渡してお釣りとレシート持って来てね!って言ってもレシートないしお釣り1000円ちょっととかで、まれにビール買って帰って来てます。
なんでそんな勝手なことすんの?って感じです!

はるmama⋈♡*。゚

ほんと自分の欲だけですよね…もう根に持つタイプなので、過去に遡って腹が立ってしょうがないです😩
    うちの旦那と似てますね(><)
    お互い苦労しますね…😭😭

• 5月30日
2児のママ

わかりますー!ムカつきますよね!
お金がないのにどうして我慢できないんだろー。
独身でないのに、飲みに行きたい、お酒タバコも気にせずいたいなんて馬鹿なのかなって思います。笑
お前1人で生活してるじゃねーし。
休みの前の日は朝まで飲んで、昼過ぎまで1人で寝て、子供が可哀想。パパ見知りすればいいのにっていつも思ってます。笑

はるmama⋈♡*。゚

気分、金銭感覚は独身のままでほんと腹立ちます💦
    もういっそ独身に戻れば!!と言ってやりましたが笑
    休みの前の日は我が旦那も飲む量が増えます…何かと理由つけて飲みたいだけなんですよね😤
    パパ見知りしてくれたらサイコー\(´・∀・`)/
    息子はあいにく…パパ大好きなのでうちは手遅れです笑

• 5月30日
ママリ

うちもお小遣いですが、一度にボンと渡すとすぐ使って来るので週一で渡してます。
2万円のお小遣いなら月曜に5000円札渡すって感じで。

なければもうないから、それは好きなように使っていいよって感じです(笑)

はるmama⋈♡*。゚

男の人はお金の管理苦手なんでしょうかね😅
    うちも来月から週一で渡したいと思います😔

• 5月30日