※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの方、朝、昼、晩、どのようなメニューですか?🍽栄…

同じくらいのお子さんの方、
朝、昼、晩、どのようなメニューですか?🍽
栄養が偏ってる気がして不安になりました😢

コメント

さくらママ

今日の朝はバターロールとチーズ
昼はご飯に大根と人参とワカメの味噌汁の具のみ、とり天
夜は昼と同じものです。
偏ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

はじめてのママリ🔰

朝 パン 牛乳 ヨーグルト バナナ
昼 麺類(野菜多め)
夜 ご飯 味噌汁 お肉かお魚&野菜なにか

↑すごくざっくりですがこんな感じです😂
昼の麺はほぼうどんですが前の日の余った味噌汁にうどん入れて味噌煮込みうどんとか卵うどんとか焼うどんとかしてます!
夜は大人のご飯の食べられるものを取り分けてます!なるべく味噌汁にたくさん野菜入れてます!!

基本朝は納豆ごはんと味噌汁、昼はパンとバナナとヨーグルト、夜は主食主菜副菜汁物になるようにしてます。
余裕があるときは朝も昼も主食主菜副菜汁物って頑張ってます😎

pipipipipi

今日は
朝→ご飯、ツナとブロッコリーのオムレツ・トマトソース掛け、大根と人参のスープ
昼→パン、いちご、バナナヨーグルト、レタスと何かのスープ←何だったか忘れました🤣
夜→ご飯、ハンバーグ(豚肉、玉ねぎ、豆腐)トマトソース、キャベツと人参のスープ
でした!
スープはコンソメかミルクか味噌、和風だし味をローテーションしてます!

♡じゃじゃ丸♡

月齢は少し上ですが…だいたいその頃から同じ物食べてるので参考になれば☺︎

納豆キャベツトースト・牛乳・ヨーグルト

ネバネバ丼(納豆・オクラ・めかぶ・しらす)・ミックスベジタブル・イチゴ

煮込みハンバーグ・小松菜のだし浸し(キノコ・人参・ゴボウ入り)・エビとアボカドとブロッコリーのサラダ

おやつ
手作りみかんゼリー

あさがお

朝 味噌汁、納豆ご飯
昼 炒飯や麺類、またはホットケーキ
夜 今夜は野菜たっぷりのカレーでした

3食全てバランス良くは作れてないですー😭特に昼食に野菜が足りていない気がします。
たまーにベビーフード買ってあげたりしますよ〜!

りえ

フレンチトースト
バナナ
ヨーグルト

ミートソースパスタ
茹でアスパラ
ポテトサラダ

シャケおにぎり
ほうれん草と豆腐の味噌汁
茹でアスパラ
茹で人参
ハンバーグ

でした🙋‍♀️🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ございません!
皆さんありがとうございます♥️とても参考になりました!既に真似させて貰ってます💕☝️ありがとうございます!