※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆん
子育て・グッズ

山口県周南市在住の女性が、3歳の長男を来年4月に保育園入園検討中。和光保育園、遠石保育園、徳山中央保育園、あい保育園を検討中。特にあい保育園について情報や評判を教えて欲しいです。

山口県周南市住まいで今年12月で3歳になる長男を来年4月に保育園入園を検討しております。

いま検討しているのが
和光保育園(一時保育を利用していますが好印象)
遠石保育園
徳山中央保育園
あい保育園

です。特にあい保育園は去年出来たばかりで評判など全く分からずでして…
上記の保育園の評判やオススメなど教えて頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

みー

徳山中央保育園は弟が通ってましたよ!
保育園内の夏祭りがあり親御さんが楽しめる感じでした!
保育園内にお寺がありいつか分からないけどお参りする時間があるみたいですよ!

• みゆん

みゆん

ご回答ありがとうございます😊✨
    お参りの時間があるんですね。礼儀作法などの教育がしっかりされていそうです♪
    中央保育園気になるので、来月に見学に行こうと思います!

• 5月30日
ぱーぷる

私、徳山中央保育園出身です🙂
お寺の保育園です✨
年長さんになると敷地内のお寺でお泊まり保育があります💡
運動会は近くの青空公園です🙂
建物が古くてコンクリなので冬はお迎え行く親も足元激さむです🤣
園庭も結構狭いけど、親身になってくれる保育士さんが多い印象です😃
私が通ってた頃の先生もいらっしゃいます😁

• みゆん

みゆん

徳山中央保育園のご出身なんですね!
    お泊り保育楽しそうです😊✨
    建物は外観しか見たことがないのですが、古くて寒いんですね😭笑
    そのあたりも見学のときよく見ておきます!丁寧に教えて下さりありがとうございます✨

• 5月31日