※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

同じような境遇の方いますか?6月中旬から産休に入る予定で、仕事が負担に感じる状況。係長から新しい仕事を与えられ、周りに仕事を教える負担。早く休みに入りたい気持ち。

同じような職場環境の方はいらっしゃるのでしょうか?私は6月中旬から産休に入る予定です。お腹も大きくなり、仕事も以前より負担を感じるようになってきました。職場では4月に人事異動があり、私が今の部署で一番経験者になりました(4年目です)。それは仕方ないと思うのですが…産休ギリギリまで新しい仕事を入れられ…係長には『いなくなる前にここまでやっていって』と言われます。。
正直、もうすぐいなくなるのに…私が休みに入ったらどうする気でいるんだろう…と色々考えたらイライラしてきました😣💨確かに同じ係のスタッフのうち昨年度からいた職員は去年異動してきた係長、就職して2年目の職員だけで、他は今年度異動してきた職員と新任職員だけが正規職員です。他は産休代替えのパート2人と元々パート1人です。一見人数は多い気がするのですが、経験者が少ないことと、パートさんは早上がりのため完全にマンパワー不足です。。そんな中、周りに仕事を教え、聞かれ、自分の仕事もやらなくてはいけない状況がとても負担に感じています。係長は『ごめんね』と言いながら結局仕事を与えられ、矛盾しています。。課長も見てみぬフリです…。
早く休みに入りたいぐらいですが、あと少しが遠く感じます…。休みに入ったらしばらく会いたくないと思うくらいの気持ちです…。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

夢の中

私も似たような感じでした!私は引っ越しもあるので復帰はできないため8ヶ月になるタイミングで退職しましたが、私が責任者で、私以外部署の全員が新人みたいな感じになり(というかそれまでは私がいたから、私さんに頑張ってもらえばいいか〜と新人を入れなかった)、辞める1ヶ月前に慌てて未経験者を何人か補充するも新規の仕事を任されて引き継ぎも満足にできないし私自身身体が辛いから時短にしてもらってるのに終わらないから残業して…みたいな悪循環。
結局うちの部署、それから新人も続かず今ボロボロです(旦那が同じ職場の別部署の責任者)。数ヶ月後にはうちの部署、お店なのですが、コーナー縮小からの撤退が決まりました😢退職したけど、何年もその部署のために頑張ってきたから、それ聞いて本当に悔しいです😭

• はな

はな

ありがとうございます。そうですか…似たような所はあるのですね😣
    うちの部署もギリギリだし、また残った人に負担がいってしまうと思いますが…10年がんばってきたので一度おまかせして仕事の事はしばらく忘れるつもりです💧
    今は嫌な気持ちしかないので…

• 5月29日
あゆ

わたしはフルパートで7月から産休予定なんですが、仕事行くとほぼ残業で困ってます(´・_・`)
ホント体力キツイですよね😞
わたしは接客業なので結構動くのですが妊娠後期になると毎日どっかしら痛くて痛くて、、、
あと少しが辛いですよね😞
頑張りましょう!