※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、母や旦那が好きな様子。一人になっても涙が止まらず、アドバイスを求めています。

8ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
最近、とてもチャイルドシートを嫌がるようになりました。全身で反り返って嫌がり道中ずっと大号泣なのでだんだん辛くなってきました。

また、私の母と旦那がとても大好きみたいで、近くに母や旦那がいるときはとても機嫌がいいです。冗談とは分かっていても、他の人から『お母さんに手伸ばさないねー。あれ?お母さんの方見ないね』と言われる事が重なり、車での大号泣を聞いて悲しくなってきてしまいました。

落ち着こうと思って、旦那に娘を預けて1人になってみたんですが、涙がとまりません。支離滅裂ですみません。

辛いときこんな風に乗り越えたよ
チャイルドシートで同じ経験したよ
などなど何でもアドバイスありましたらよろしくお願いします( ; ; )

コメント

にぎり丸

リクライニングを起こしてみる、向きを窓側から運転席が見える様に回転してあげる、などですかね。体重によっては正面向きができない場合もありますが‥
うちの娘は寝る姿勢が嫌だったみたいで、ほぼ直角ってくらいリクライニングを起こしたら、まったく泣かなくなりました☆

ミルフィー

チャイルドシート、全く同じ思いをしました💦辛かったです😣💦⤵️
時期的なのか?いまじゃ愚図ってもあまり泣かないし、出掛けるのも楽になりました!

まいきー

子育てお疲れ様です🤗💡
チャイルドシートってまだ後ろ向きですか?
体重が大丈夫であれば、前向きにすると気分が変わるかもしれません🤔
あとは新しいおもちゃ下げてみるとか、今までと少し環境変えるだけで落ち着く事もありました🙆

普段常に一緒いるのがお母さんだからこそ、違う人とだと新鮮な気分になるだけじゃないかなーと思いますよ🎵
赤ちゃんはどんな時もお母さんが一番です❤️
自信なくさず、気持ちが落ち着いたら笑って帰ってあげてください❤️