※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

悪阻があり、食欲はあるが動くと吐き気がする。動きたい気持ちと気持ち悪さが繰り返し。無理して動くべきか悩んでいます。

悪阻がましになってきたのか
今日はたくさん食べれています。
でも、動くと自分の歩く振動からか吐き気がします。だからずっと寝て過ごしています。
ただ、食べれてはいるので…だいぶ元気で動ける気がするのに
動いたら気持ち悪い…の繰り返しです。
私がただ、怠けているだけなのでしょうか。こんな悪阻もあるのでしょうか…無理してでも動くべきでしょうか。

コメント

同じ症状があります。それだけ、今まで当たり前に出来てたことが出来ない体になってるんだなーと思います。無理しない方がいいですよ😊

• いちご

いちご

食べれてるのに動けないってのは、なんだか主人にも周りにも申し訳なくて…

• 5月29日

退会ユーザー

それが妊娠して妊婦になるって事ではないですか??
    2人の子供をお腹で育ててるのですから、旦那にはしっかり労ってもらってますよ🤗
    東洋医学の考えなのですが、友人の鍼灸医によると、習慣化している家事や〜しなければいけないとの責任感という、“無意識下の緊張”で身体がこわばり、悪阻を引き起こしている方も多いそうです。姿勢良く胸を開いてゆったり深呼吸してください。無理すると症状悪化するだけだと思います😊

• 5月29日
唐揚げ

それでいいんですよー!だって人間1人をお腹の中で育てているんですよ!!すごいことじゃないですか!!
そりゃー体力はなくなって動けなくなるに決まっています。
ただ寝て居られるより食べて寝て居らられたほうが安心ですよー大丈夫です♪♪
お身体お大事にしてくださいね♡

Cocona

私もこの間横になってて大丈夫だと思って、食器片付けようと立ったら吐きました😂😂
いまはしょうがないと思います😊